概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


D強攻撃考察
2006年02月28日 (火) | 編集 |
個人的使用率低い技No.1であるダッシュ強攻撃について考察してみる

DC3.jpg
ゾンビあうー

なんでこんなモーションがあるんだ



[READ MORE...]

中攻撃考察
2006年02月26日 (日) | 編集 |
近距離戦、中距離戦の要である中攻撃3種について考察してみる

short_attack.jpg

これらがないとお話にならない。


[READ MORE...]
ねずみ花火考察
2006年02月25日 (土) | 編集 |
人の足元に投げたりするのは危険だな

hanabi.jpg

しかしアンダースローで投げているのかこれ
[READ MORE...]
まこサマー考察
2006年02月21日 (火) | 編集 |
正式名称はサマーソルトあうー

m_summer.jpg

あんまりじゃないのかその名称
[READ MORE...]
跳弾考察
2006年02月19日 (日) | 編集 |
設置系小物のひとつである跳弾について。

R_shot.jpg


発生も早いしカバー範囲も広い、ということで比較的気軽に使え、適当に使っても牽制効果が高い小物であるが…それ故にか、深く考えたことがなかったので、一度まともに観測してみようと思う。
[READ MORE...]
屈強攻撃考察
2006年02月16日 (木) | 編集 |
用途がはっきりしているのであまり考察する事もないような気がする。

2_C.jpg

とはいえ、見落としや新しい発見がないとも限らない。

[READ MORE...]
立ち強攻撃考察
2006年02月12日 (日) | 編集 |
微妙強攻撃シリーズ第三弾。
個人的使用頻度低い技No.2である立ち強について考察してみる。

C.jpg

今更だが、小中大じゃなくて弱中強と表記すればよかったと気付く。後で直しておこう。

[READ MORE...]
J2大考察
2006年02月10日 (金) | 編集 |
しかし、これだとJ2「大考察」に見える。
大ではなくCと表記すべきだろうか。メルブラっぽくなるが。

2C.jpg

ver.4.00以前はJCとして活躍してくれたJ2C攻撃を見てみよう。

[READ MORE...]
見切れない2択
2006年02月08日 (水) | 編集 |
ザ・世界仰天ニュース
トリビアの泉

もともと見たい番組なんて数えるほどしかないのだが
何故そのうちの2つが同じ時間帯にあるのか。


ちなみに今週は世界仰天ニュースの方を見た。
聞いているだけでもそこそこ笑えるので、
コンボ練習のバックミュージックにはこちらの方がいいかもしれない。

週末
2006年02月06日 (月) | 編集 |
黙々とコンボ練習。
月曜日から面倒臭い仕事が始まるようなので嫌が応にも現実逃避に身が入る。

………

LVが上がった!
苦手意識が若干克服された!
劇的BeforeAfterを見逃した!
指が痛くなった!

combo.jpg
青ICより赤ICで

しかし立ち回り関連もどうにかしないとあかんな…


短冊切り?
2006年02月04日 (土) | 編集 |
麻婆茄子とかで人参の短冊切りというのが要求されるのだが…
自分はそんなもの知らんわけである。

そういうわけで自己流で人参を短冊っぽく切り刻んだりしたのだが、その切り方をマスターに説明したところ、それは短冊と違うという指摘を受けた。
以下がその切り方である。

tanzaku.jpg





やはり間違っているのかこれ?

大丈夫なのか韓国食品
2006年02月03日 (金) | 編集 |
つーか海苔って消毒剤使うものなのか

寄生虫キムチといい生ゴミ餃子といい、なかなか愉快な国である。


敵を知れ
2006年02月03日 (金) | 編集 |
己を知るのはいい事だが、敵を知らないのは勉強不足だと花京院先生も言っている。
時にはメインキャラ以外にも目を向けてみよう。

[READ MORE...]
大胆というか何というか
2006年02月01日 (水) | 編集 |
木の上で寝ろよ

ありえないらしい。


