概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


雪が降った
2006年03月30日 (木) | 編集 |
あと2日で3月も終わるというのに。全く油断も隙も無い。
事故にも渋滞にも遭遇しなかったのは僥倖であったと言えるだろう。


しかし一歩間違えたらこっちは夏タイヤに替えてたんだよな。
金が無いってのもたまにはいい方向に働くものだ。

ギルド在住のパンダに捧ぐ
2006年03月28日 (火) | 編集 |
panpan.jpg
ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ、キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

まさに魔獣なんですって

panpan2.jpg

ちなみに倒したら妙に経験値多かった
やはりパンダは悪に属するモノなのか…

空の軌跡FC
2006年03月26日 (日) | 編集 |
1章中盤辺りまで進めたところで旧MYパソから旧セーブデータを発掘。
なんでセーブデータが隠しフォルダ以下にあるねんな

それはともかく、これで心置きなくSCを始められるというものである。
3章までは進めて萌え成分を補充しておきたい気もするが…
ED6_3.jpg

多分SCにも出てくるだろうしな。
他にも溜まっているゲームがある事だし、さっさと新しい方に移ってしまうとしよう。


まあこれから仕事なので夜までお預けなのだが。頑張れ自分。

対ラスボス大作戦 -そしてその後-
2006年03月25日 (土) | 編集 |
少しLVを上げて遂にクリア。
弓は強かった。いや強すぎた。ありがとう佐祐理さん。
つーかあんたが禁呪を覚えてくれれば多分もっと楽だったんですが

さて次は英雄伝説かテイルズか幻想水滸伝か。

英雄伝説はFCからやり直さないとならないし、テイルズも幻想水滸伝も妹からPS2を奪還するところから始めないとならないのでどちらにせよ前途多難だが…

やれやれ。

とりあえず少し気を抜くとしよう。お疲れ自分。

対ラスボス作戦 -実践編-
2006年03月25日 (土) | 編集 |
ぬるぽ
[READ MORE...]
対ラスボス作戦 -理論編-
2006年03月24日 (金) | 編集 |
先週末風邪を引いた。
感染経路的には会社内から伝染したものっぽく、その風邪っぽいのと仕事を代わった挙句にこちらがダウン、というのだから皮肉なものだ。
熱こそ出なかったものの、このクソ忙しい時期に風邪の症状を長引かせても困るということで虎の子の代休すら駆使して今週は安静に安静に安静に過ごしていたのだが…

休みなら1日14時間寝ていても10時間余るのである。

そんなわけで、風邪引いて寝ているのに格闘ゲームのコンボ練習とか基礎練習とかするわけにもいかないのでRPGを進めたのであった。

そしてTOKがようやくラスボスまで到達。

TOK_lastbattle.jpg
なんかプレイ時間100時間超えているんですけどッ

普通の家庭用のRPGなら2本くらい終わらせているような時間が経過している(FF、DQは最近やってないからどのくらい時間かかるか知らんけど)が、ようやく、ようやくだ。
嗚呼、これでLV上げやボスアイテムゲットやラーニング狙いの日々から解放される。
そう思って話の流れ、プレイヤーの心情共に最高潮を迎え(体調は最悪だったが)、ラストバトルに挑んだのだが…


以下割とネタバレ

[READ MORE...]
コンボ考察 画面端編
2006年03月19日 (日) | 編集 |
真琴は通常技でごり押ししていくタイプでは無いので、ダメージを取れる時は最大限奪っていくのが望ましい(他のキャラでもそうかもしれないが)。
幸い、ダメージ効率やゲージ効率はいいので如何なる状況でも最大効率でダメージを奪えるよう、修練は欠かせないだろう。

そういうわけで今回は最もダメージを奪い易い画面端に絡んだコンボを見ていこうと思う。

[READ MORE...]
殺虫スモーク考察
2006年03月15日 (水) | 編集 |
最後の小物。

smoke.jpg
妙に嬉しそうに見えるのは気のせいか

特定状況での使用率は高いがそれ以外ではあまり使われない哀れな小道具。
制圧効果自体は高いのでどうにかして活かしたいところだが…

未だ研究が足りないので今後が楽しみなアイテムではある。
さて化けるのかガラクタと沈むのか。

[READ MORE...]
伝承考察
2006年03月15日 (水) | 編集 |
なんて書くとどこのフォークロアだって話になりかねない。

folklore5.jpg
ゾンビあうーの民間伝承

技の正式名称は「ものみの丘の伝承」
名前だけだとどんな技か検討つかんね。


[READ MORE...]
狐火考察
2006年03月11日 (土) | 編集 |
illusion_flame.jpg

概ねが遠くに見える灯り。
柔らかいとか、暖かいとか、どちらかというと好意的な印象が多い(気がする)。
触れても熱くなかったという話や、いや実際に燃えたぞとかいう話がある。
現象としては人魂や鬼火とどうやって区別したものか悩むが、とりあえず田や山で見られる事が多いということで主に海で見られる不知火とは区別可能。

後は民俗学者に任せた。


[READ MORE...]
J弱中考察 ついでにまこリープも
2006年03月06日 (月) | 編集 |
通常技もこれで締めか。

jab.jpg

空対空、コンボの空中部分において重要な位置を占める。
[READ MORE...]
D屈強考察
2006年03月06日 (月) | 編集 |
もうダッシュ攻撃って本能の赴くまま使えばいいんじゃないかって気が

dash_2c.jpg

そういうわけにもいかないか。
[READ MORE...]
D弱中攻撃考察
2006年03月04日 (土) | 編集 |
D攻撃各種はラッシュをかける際に重要な選択肢である。

dash.jpg

D中攻撃だけでいいんじゃねーかって気もするが、ともかく各種見ていこう。
[READ MORE...]
弱攻撃考察
2006年03月02日 (木) | 編集 |
接近戦、固めの要である弱攻撃を見てみる

A2A.jpg

地味だが超重要
[READ MORE...]
