概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


ゲーセンとか
2006年04月22日 (土) | 編集 |
成り行きで久しぶりに顔を出してきた。入った途端、ムシキングの大会だかイベントだかでたくさんの児童が集まっているのに少々驚く。
年齢層が違い過ぎる故に、客は客を呼ぶ効果が期待出来るかどうかは定かでないが、ゲーセンは人が多い方が居易いも確かである。
こういう形でも低年齢層にアピールして客集めをしているとはなかなか策士よの。

だが、相変わらずやたらとタバコ臭かったのがどうにも。
低年齢層が多かったわけだし、せめてその時間帯だけでも禁煙を呼びかけてはどうか。
ま、自分が心配するようなことではないけれど。

後は適当にジュース飲んだり、GGXX/の筐体に100円貢いだり、本を読んだりして撤退。220円も使ってしまったが、久し振りに親愛なる変人共に会えたのでそれはそれでよしとしよう。


竹島問題
2006年04月22日 (土) | 編集 |
一応、双方の譲歩?ということで終わったのだろうか。双方の譲歩というのも奇妙な話だが、実際どちらが譲歩したのか分からないのだから仕方が無い。
国際法的にも全く問題が無かったのなら下手に譲歩せず調査を強行すべきだったんじゃ…と、思わなくもないが、命かけて調査するのは自分じゃないのにそんなこと言うわけにもいかないのだろう。

ま、この件はこれで終了かね。
あまり気にしていても精神的によろしくないし、さっさと頭を切り替えて自分の生活を考えることにしよう。

