概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


記憶クラス
2006年10月30日 (月) | 編集 |
車庫のシャッターを上げるとそこにカメムシが居る季節になってきた。
それどころか入り口へ近付いた時点でカメムシスメルが漂ってくることすらある訳だが。

何故こいつらは毎日開けられるシャッターの下に潜り込むのか。
あまつさえ閉められたシャッターに潰される固体すら出る始末。
勝手に潜り込んで潰れて警戒臭を出して仲間に危険を知らせるくらいなら、そこらにある野山なんかで倒木とか見つけて仲間集めて好きなだけ冬眠に勤しんでみてはどうだろうか? 
うちは山も近いのでそういう自然には事欠かないし、悪い話ではないと思うがね!

っつか、頼むからうちの車庫に来ないで欲しい。
そもそも潰れて警戒臭出してる奴が居るんだから寄って来るべきではない。
潰れている奴が何の為に臭いを出していると思っているのか。



さて。
では久し振りに勉強しようか。
勿論カメムシの勉強じゃねーぞ。
[READ MORE...]

週末
2006年10月29日 (日) | 編集 |
どう過ごしたものか。
10月中に片付けなければならない案件は概ね片付いたのでいいのだが、11月下旬までに片付けなくてはならない面倒事も増えたので実のところあまり状況は変わってない。

面倒臭い。
えーナニソレー給料と見合ってなーいみたいなー

そういうわけであまり暢気に遊ぶ気にもならないので

061029_1603~0001.jpg

安いから、という理由で買った聞いた事ない名前の魚を調理することにした。
賞味期限今日までだし。
身は小さめだが結構肉厚なので焼いて食うことにしよう。



というか僕の調理スキルに「焼く」以外の選択肢が無い

煮た方が美味かろうが天麩羅の方が美味かろうが焼く事しか出来ないのである。
まあ焼き魚は好物なので問題ないと言えば問題ないのだが。
いずれはムニエルや煮魚なんかにも手を出してみたいが、とりあえず今は焼こう。

061029_1630~0001.jpg
焼いてみた

…ううむ。

焼き魚が好物の僕にも美味そうに見えねー。
2匹ほど焼いているうちに内臓が破裂しているのも高ポイント。グロテスク内臓とびちり。
やはり内臓抜いておけばよかったのか? 内臓好きなんだがな。

ま、出来てしまったものは仕方ないので美味しく頂くか。


腹壊したりしないだろうなコレ?

多分業
2006年10月25日 (水) | 編集 |
通常日程復帰まであと3日程度。
つまり今週さえどうにかすればどうにかなる。多分。
逆に言えば今週中にどうにかしなくてはならないからこそ忙しいということになるが。

何か妙に風邪気味っぽかったり、
深爪していてキーボード打つのにも苦手意識持ったり、
早朝はやけに冷えるのにインコが餌寄越せと鳴いて起こされたり、
只でさえも面倒なのに追加で変な注文が入ったり、
しかも身内の不幸とかも重なっていたりと色々大変だがここが正念場。
今は気を抜かず仕事に集中して週末まで頑張ろう。

頑張れ。
頑張るのだ。
頑張らないと。




ところで今朝届いたリヴィエラ(新品)を見てくれ
こいつをどう思う?

gba_rivi.jpg

凄く…






…あ、腹減ったと思ったらもう23時。


BF14、15
2006年10月23日 (月) | 編集 |
ここら辺から詳細なデータは残していない。
セーブデータも上書きしてしまったので再現テストも不可。

が、難易度はかなり低めなので特に問題ないだろう。
[READ MORE...]
週末
2006年10月22日 (日) | 編集 |
なんか普通の週末は久し振り感がある。ここ2週間くらい遠出したり遠出したり仕事が溜まってたり仕事が溜まったり仕事が重なったり親族が倒れたり、と全くろくでもなかった。

まあ仕事の面におけるろくでもない期間はまだ終わってないのだが。

終わってないのだが、週末は週末であるからして、
折角の週末を満喫すべく、我が部屋を見回してみた。

room_before.jpg
……何この腐海

これでも腐海に手を出しては駄目なの婆様…!?
というか今まで手を出さなかったからこその現状この有様な訳だが。

これではさすがにアレだし、天気が良く比較的暖かめ(それでも東京に比べると圧倒的に寒いが)な今のうちに活動しておかないと後が面倒そうなので掃除に勤しむことにした。

隊長! 腐海の中からFate/HAの通販特典のテレカを発見しました!
隊長! 腐海の中から予約して買ったのに封すら切っていない智代アフターのゲームソフト入りのダンボールを発見しました!
隊長! 腐海の中から予約して買ったのに以下略のH20以下略

隊長! そういやシャナの最新刊まだ読んでないです!
隊長! 友人から借りっぱなしの上まだ読んでいない文庫本が!
隊長! 買ったのにまだ読んでいない文庫本が計4冊もありました!



うろたえるな、よくある話だ。


隊長! なんか同じ本が2冊あります!
pare.jpg
OK、よくあ……

…まあ偶にはそういうこともある。


そんな感じで整理している内にくしゃみとか洟とか止まらなくなり、それ以上は効率が落ちそうだし面倒臭くなったりしたので、とりあえず今日はここまで。

room_after.jpg
少しはマシに?

次回以降の掃除予定は未定。


今回の戦利?品:
マジカル☆凛?のテレカ
智代アフターのマグカップ
バロックリポートゴールド
シャナの最新刊
借りっぱなしだった小説版バトルロワイヤル
サタパx3
カエル型リュックサック
未使用の乾電池がいくつか

我ながらよく分からんものが転がっているものだな。

全工程終了
2006年10月19日 (木) | 編集 |
明日に帰る。お疲れ、僕。

しかしこっちの移動手段は電車への依存度が馬鹿高いな。
品川駅見たときなんて本当に同じ国なのかと思った。人多すぎ。
路線も地下だったり地上だったり、乗り過ごしても簡単に戻れたり、すぐ隣の別の路線が毎回同じ駅に停車してたり(そのうちどこかで分岐するのだろうが)、別の線でいってからひとつ先の駅で降りてから隣の駅まで歩いた方が早かったり(さすがに特殊な例らしいが)…

いやもう色々勉強になりました。

これだけトラフィックが整備されているというのは凄い。栄えるわけだわ。
交通の発達は同時に流通の発達でもあるわけだしな。
いや流通の必要性があるからこそ交通が発達したのか? 

ううむ興味深い。
いずれ日本の地理とか歴史とか勉強し直してみたいものやね。

in Tokyo
2006年10月17日 (火) | 編集 |
どうにか宿まで辿り着く。
移動手段は

秋田空港→羽田空港→モノレールでなんとか町まで→JRで上野まで→日比谷線で南千なんとかまで→宿まで徒歩

乗り換え面倒臭い。歩くよりマシでもやはり面倒臭い。
そして明日も乗り換え駆使して移動しなくてはならん。
その上でクエストをこなさねばならんわけで…

全く、枕変わった上に前途多難で全然気が休まらねー。
部屋にLAN回線来ているのでネットには繋がるのが救いか。

やれやれ。

ま、精々頑張ろう。
面倒臭いけど、これって仕事なのよね。


備考:飛行機は離陸後はDSで遊んでも良いそうな

カウントダウン
2006年10月16日 (月) | 編集 |
というか明日には東京行きなのでカウントする時間も最早無い。
今回は3泊4日であり、そこそこ長い期間であり、善人お人好し聖人君子オーラを放っている僕なんかが単体で都会なんぞいったら凄い勢いで侵食されたり侵食したりするのではないかと戦々恐々。

遊ぶ余裕も無さそうなのが逆に救いと言えば救いだが。
宿泊先に籠っている分だけで時間は潰せそうだし。


ま、行ってきますよ

BF12
2006年10月12日 (木) | 編集 |
明日は福島行き。
移動時間11時間前後で、勤務時間は2.5時間前後というなんちゃって遠征。

Tちゃんの逆だな。

今後はリモートメンテ辺りで使わないと採算取れない臭いのでその設定もしてこないと。
やれやれ。
余裕あったら帰りに何か美味いもの食ってくるかな。
[READ MORE...]
今月の電撃
2006年10月12日 (木) | 編集 |
家帰って飯食って本読んで寝るだけ。
いやいや実に充実しているね。

まあ週末以降はそれなりに忙しそうな日々が待ち受けている訳だが。


空の鐘の響く星で 12巻
完結。ご馳走様でした。思ったより分厚く、読み応えがあった。
読み終わるまで2時間くらいかかったかね。期待に違えることなく、大満足の一品。
僕は安易なハッピーエンドは嫌いなのだが、理不尽なバッドエンドも好きではなく、この人の本はその絶妙なバランスの上で成り立っていて、その上で読んでいて不安感が無いのがいい。

矛盾してんなー。


バッカーノ! 1934 獄中編
この人の本はテンポが良くて好きである。読み応えも結構あるし素晴らしい。
また、この人の本も読んでて不安感が無かったりする。どういうジャンルか特定し辛いんだが、強いて言えばアクションコメディに近い感じか? 違うか。 

スカッとしたい気分のときにどうぞ、って感じかね。
スカッとしたいときは読書なんてしない気もするがね。

ジレンマー。



面白いゲームの時も面白い本の時も変わらないが、あれだ。
終わった後の充実感というか、なんというか、あの余韻がたまらぬ。
全く、生きてて良かった。




「超」怖い話 超‐1怪コレクション
でまあ、生きている喜びを噛締めつつもこういう本も読む。
面白いんだけど、夜読むのは怖いので明日読むことにしよう。
っつか誰も居ない居間に背中さらしてPCに向かってこの本を話題にすること自体怖い。

寝よ寝よ。

ていうかこの本は電撃文庫じゃねー

C 変換型とキャスト
2006年10月09日 (月) | 編集 |
セロリ入れすぎてコンソメスープがセロリスープっぽくなってしまった。
まあ味は悪くないのが救いか(少し薄いが)。
香り出るのはいいんだが、多すぎてもあかんということかね。
前はレモン汁入れすぎてやけに酸味が強いスープになったりしたし…

まさに過ぎたるは及ばざるが如し。

やはり味付けはそれなりに繊細に行わないといかんな。
適当に大雑把でも上手くいくというのは経験があってこそ為せる業なのだ、きっと。



…ていうか何で俺が飯作ってるんですかね?

[READ MORE...]
ユグドラ・ユニオン
2006年10月08日 (日) | 編集 |
最近忙しく、また、この後も面倒臭い仕事が残っていたり、遠出しなくてはならなかったり、そのアフターサポートも控えていたり、ということでゲームにかまけている暇なんて全く無いとは言い難いが多分そんなには無い。

よって








全力で廃プレイして終わらせた

これで僕を惑わせるものは何も無いぜフゥハハハハー

[READ MORE...]
C enum型
2006年10月07日 (土) | 編集 |
そろそろ涼しいを通り越して寒いと感じる季節になってきた。
未だに昼は暑いことあるのでYシャツがデフォルトだが。
こんなもんだっけ? 去年はもう少し涼しかった気がするんだがな。


[READ MORE...]
C データ型
2006年10月06日 (金) | 編集 |
最近お疲れムードということでレアチーズケーキとか作って食う。
甘党というわけではないのだが、疲労時には甘いモノを食うのが幸せなのである。

安い幸福感だな。

061006_2230~0001.jpg
しかも適度とか言ってブールベリーソース甘く作り過ぎた訳だが

ベイクドなチーズケーキも食いたいものだが、面倒臭くて今は作る気にならねー。
挑戦するのは一段落ついてからにしよう。


[READ MORE...]
C 構造体へのポインタ
2006年10月03日 (火) | 編集 |
ちょっと忙しい日々。しかも始まったばかり。
11月中旬くらいまでは気の休まる暇も無さそうだ。


さて、久し振りにC言語の勉強。

[READ MORE...]
