概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


週末がやってきた
2006年12月31日 (日) | 編集 |
漸くランスが出来る。
が、同時に年末でもある。
先週みたいに休日の時間全部使い切る勢いで遊ぶ訳にもいかないだろう。

面倒臭いなあ。

ま、何するにせよとりあえず明日からにしよう。
ここ最近色々と立て込んでいたので少々疲れた。

探索の結末
2006年12月24日 (日) | 編集 |
臨時収入が入ったので最近DSに出たぷよぷよを買うことにした

…んだが店舗3つ回ってもどこにも売ってない。
仮にポケモンやDSL本体レベルでの品薄状態だとしても、売り切れの札すらないのはおかしいということで店員の人に聞いてみたところ、不具合があってメーカーの方で回収したらしい。

あらあら。

再出荷は1月中旬予定とのことなので、これはもうどうにもならんということで密かに目をつけていたタンクビートの方を先に購入。こっちもこっちで店舗によっては入荷した痕跡すらないというレアアイテムだったりする。マイナーすぎるのかね。


俺もお前もフルスロットル
2006年12月23日 (土) | 編集 |
ブレーキをかけてもかけなくてもギコギコ鳴るような車になってしまったので、
いつもお世話になっているタイヤ屋さんで診てもらったところ、

「これは酷い」(意訳)

どうもブレーキパッド交換ってレベルじゃねえぞ(意訳)ということらしく、ディーラーとかでないと修理出来ないらしい。

そんなわけでディーラーにギコギコと車を持っていって再び診てもらった。

[READ MORE...]
戦国
2006年12月23日 (土) | 編集 |
待ちに待った週末ということで焦らされ続けた渇望をむらむらと燃え上がらせる。
こんな時間まで。

ALCG0000.jpg
リーチ

ALCG0001.jpg
ご苦労様

毎ターン数千人規模で兵力を削られ続けた戦いもこれにてようやく終了。
多分攻略方法とか間違っているな。20ターン以上時間かけて毎ターン収入が追いつかないくらいの兵力を消費するような財力にモノ言わせた持久戦がデフォルト戦略な訳がない。

ないよな?


しかし魔軍とかいうのが一向に表れないのはどういうことか。
やはりのんびりしすぎたか?

戦国
2006年12月19日 (火) | 編集 |
早速遊ぶ暇がねえ。
年末近いから仕方ないっちゃ仕方ないが。


とりあえず64ターン経過。

・ランスアタックを習得出来ない。大声突撃習得したからか
・金で兵数増員出来る事に今の今まで気付かなかった
・迷宮探索のスキルって効果が重複しないっぽいんだが…
・ちゅんちゅん手裏剣弱くね?
・狸が可愛かったので放置していたら武田家と挟撃とか


結構後悔ポイント多い。
オートセーブが便利で丁度いい地点でセーブしてねーのでやり直しも無理。
これは様子見と割り切るのが得策か…?

ううむ。

戦国ランス
2006年12月16日 (土) | 編集 |
発売日ってことで帰宅したら不在伝票があった。

なんだ。Amazonでもちゃんと発売日に届くじゃないか。

しかし帰宅した時間が時間なのでどうにもならない。
明日も面倒な仕事があるし、落ち着いて触れるのは明後日以降かね。
やれやれ。

ま、焦らされた方が興奮するとエロい人も言っているので気長に待つとしよう。

メイズプリズンの迷宮回帰
2006年12月13日 (水) | 編集 |
祥伝社 NONノベル 著:上遠野浩平

マガジンやサンデーを立ち読む為にふらふらと立ち寄った屋で新刊を発見し、購入。嬉しいが予定外の出費なのでTちゃん言うとところのクビキなんとやらと両方を買う金は無くなってしまった。

まさに2者択一。
しかしここにきてどちらか片方を選べと言われれば、Tちゃんの薦める本は敬遠しろ後にしろ他の人の意見も聞けとボクの本能が叫んでいる気もする。

まあTちゃん推薦に関係なく、上遠野浩平の新刊は発見した瞬間買う事が決定されてしまう為、手持ちの金が少ない場合は発見するかしないかの2択にしかならないのだが。
全く、切ない財布事情だ。
あまりに切なすぎてサンデーとマガジン立ち読みしてくるの忘れたくらい。


何しに本屋に行ったんだか。

そして
2006年12月10日 (日) | 編集 |
週末の恒例となりつつある安かったよく分からない魚を調理。

061210_1818~0001.jpg
今回は目光り

目が光ってるのかと思ったが普通に死んだ魚の目だった。名前負けか。光れよ。
身が小振りで、唐揚げでどうぞとか書いてあったので揚げることにする。
揚げ方はよく分からないので経験者からポイントを聞き出し、いざ調理開始。

いつも通り
「やだ…ぬるぬるしてる…」とか
「臭い…何この臭い…」とか妄想しつつ

1.適当に水洗い
2.包丁で適当に鱗やらヒレやら削ぎ落とす
3.これまた包丁で適当に頭を落として内臓を取り出す
4.落とした頭の目玉が緑色に光っていてびびる
5.キッチンペーパーで適当に水気を切る
6.適当に小麦粉をまぶす。本当は片栗粉がいいらしい
7.170~180℃(菜箸を入れれば泡が出るくらいだそうな)付近の油に放り込む
8.浮いてくるまで待つ
9.隊長! 浮くどころか沈むだけの深さがありません!

061210_1853~0001.jpg
10.完成

手間取ったがまあどうにか。
味は淡白だが悪くなかった。骨ごと食べられるのもいい感じ。
手順は焼くより多少面倒だが、唐揚げもいいかもしらんね。

birthday
2006年12月10日 (日) | 編集 |
またひとつ歳を取った。おめでとうボク。
あと364日で20代が終わるかと思うと中々感慨深いものがある。
思えば遠くに来たものだ。つうか最早めでたくもねー。

しかし誕生日であることには変わりないので誕生日プレゼントやらケーキやらを準備。

自分で。

自分:「誕生日おめでとう」
自分:「ありがとう」
自分:「これ…今月金無くて…大した物買えなかったけれど…」

061210_1906~0001.jpg
「誕生日おめでとう!」


フードプロセッサが安かった(多分)ので衝動買いしてみた。798円也。
パッケージのイラストや携帯で撮った写真で見ると結構良さげに見えるんだが、実物はやはりというか何というか値段通りの安っぽさだったりする。

まあ実際安物だし、値段分働いてくれればそれでいいやな。

世界樹の迷宮
2006年12月07日 (木) | 編集 |
いつの間にか公式サイトが様変わりしていた模様。
今個人的に一番期待しているゲームである。ぶっちゃけWiiより。
まあWii買う金が無いってのもあるのだが。

早期購入者特典とかもあるし、そろそろ予約しに行かないとなあ。

しかしこのゲーム、シンプルなコンセプト、可愛げのあるキャラデザインとは裏腹に凶悪な難易度が売りのはずなんだが、公式見てもそういう雰囲気が全然無いな。
勘違いしてライトな人が購入したら大変な事になるのではないだろうか。

南無南無。

あゆパン昇龍
2006年12月05日 (火) | 編集 |
無敵技の癖に潰されまくるーとぶーたれられたので調べてみた。

ayupan_s.jpg
ショウ・タイムだ!

[READ MORE...]
C 静的変数
2006年12月03日 (日) | 編集 |
飲み会があったので久し振りにアルコールを摂取。かれこれ10年ほど振りの懐かしい面子での飲み会だったが、皆あまり性格は変わっていないようだった。何よりだ。

まあ著しく人格なんかが変わられても困るが。

とりあえず変わらぬ彼らとボクに乾杯。
縁と機会があったらいずれまた。
[READ MORE...]
