概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


弾持ってこいアパーム
2007年01月10日 (水) | 編集 |
最近タンクビートの対人戦が面白い。
CPU戦と違って攻撃が全然当たらない。

狙って撃っても

「私、戦車ですもの」

と言わんばかりの前後左右自在の急発進、急停止、急転進による機動で華麗に(見えなくもない)回避され、そんな訳の分からん軌跡を残しながらも

「だって私、戦車ですもの」

と言わんばかりに砲塔だけはこちらに向けて砲撃してきたりする。
こちらも

「奇遇ですわね、私も戦車ですわよ」

とばかりに自分でもどう動いているのか訳分からんような機動で対抗しようとするのだが、一点読みのカノンや軌跡を読んでの機銃なんかをちくちく被弾していき、最後にはヤラれたり、あるいは逃げようとしたところを別の戦車から撃たれてやはりヤラれたりすること多数。

生き残っても

「ハッハッハ、どこに行こうというのかね?」x n

な砲撃が瀕死のところに殺る気満々で降り注いできてヤラれたり。
ここまで来れば大丈夫だろう、というところまで逃げ込んでも

「こんなところにいやがった俺も運が以下略」

レイープ



全く戦場は地獄だぜ。

そういうわけでそんな地獄で生き残るべく、世界樹発売までの残り少ない時間を利用して少し戦略や戦術、戦法などを考えていこうと思う。
ところで戦術と戦法って何が違うんだろう?

