概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


最近太ってきた
2007年02月28日 (水) | 編集 |
座っている状態だと腹の肉が摘める状態に。体重計に乗ったら60.5kg。

何もしとらんのに3kg増えとるッ!?

まあこれで漸く適性レベルの体重とも言えるのだが、生来(後天的かもしれんが)の大雑把っぷりに加え、今に至るまで計画的な節制の経験が無いというのも相まって、油断していると一気に不健康レベルに達してしまうであろうことは想像に難くない。
そしてその先に待っているのは生活習慣病の恐怖である。
やばい、やばいよ。食っても運動しなくても太らん体質なんて幻想に過ぎなかった。
今後は、定期的な運動と節制、規則正しい生活を心がけていくべきだろう。





そんな訳でDSのカドゥケウス買ってきた。
やはり時代は健康&医療よな。

ひぐらしが届いた
2007年02月24日 (土) | 編集 |
だが世界樹も終わっていないし、どう考えてもやる暇無し。
何よりTVを発掘してPS2を繋いだりするのが面倒臭い。というか映るのかTV。

さてどうしたものか。

①TVが頑張って動いてくれる
②クールなNIWAちんは突然代案を思いつく
③諦める。現実は非情である

ここは面倒臭いながらも①を選びたいところだが…
最近調子悪くなり、映像が突然乱れたり音が唐突に出なくなったり長時間使っていると高周波サウンドを発生させるようになったMy Old TVがここで都合良く『見て!私を見て!』などと復活を遂げるなんて期待を抱く程俺は楽観主義者ではなかった気がする。
よしんば遊べても、決定的な、イイ瞬間に、本格的に逝く可能性を否定出来ない。
何せひぐらしだし。


と、なるとやはりか。
普通に考えれば分かるが、家にあるTVがイカれかけのMy TVだけな訳もないのだから、自室のTVが駄目なら居間のTVでやりゃいいだけなのである。居間とはいえ、夜になれば空くし。
悩むまでもなし。さすが俺。



って

ひぐらしを居間で夜に1人で? 




こやつめ、ハハハ!






答え③ 答え③ 答え③

とりあえず積んでおくか…

世知辛き現実
2007年02月21日 (水) | 編集 |
毎年毎年年度末付近は極めて忙しい時期なのだが、それに加えて先週は葬儀関係で半分以上何も出来ない日々が続いていた為、当然のようにそのツケは今週分の仕事に回ってきていたりする。デンジャー。

オマケに家の方でも相続権絡みで何やら揉め始めた模様。
祖父が倒れても何の音沙汰もなく、見舞いにも来なかったような孫が葬式当日に訳の分からん理由を挙げてこちらに相続権の放棄を要求してくるという冗談みたいなイベントも発生し、それどういうフラグ立てなのかと戦々恐々で興味津々。

相続税って相続する人数が減れば安く済むんだっけ??
普通逆じゃねー?

全く面倒臭い。こういうのはドラマや小説だけにしてくれんかね。
只でさえ仕事で忙しいんだから、これ以上厄介事を増やして欲しくないんだが。




んでもそんな日々の中でも何故か世界樹が第六層に到達しているメルヘン。
ああ、応援団もチアガールでReady Steady Goクリアしてたか。

業の深い話だ。誰も彼も俺も。

どうにもならない今日だけど2
2007年02月17日 (土) | 編集 |
祖父の訃報が届き、今週の大半は葬儀に費やされた。
老いた者から死んでいくのは当然の摂理であり、祖父母に俺や俺の親を看取らせたり葬儀に出席させたりするよりは余程マシだと理屈では理解しているのだがどうにもこの喪失感は耐え難い。
自然の流れに因る死ですらこれ程のものならば、理不尽な死に因って家族を失った遺族の無念は如何程のものか、人情に疎い俺ですら推して知れようというものだ。

つーか想像したくもねー

俺の精神的安寧の為にも大多数の人には心安くあって欲しいものだね全く。


どうにもならない今日だけど
2007年02月10日 (土) | 編集 |
世界樹が第5層まで進行
応援団もチアガールまで進行

何だかんだ言ってどうにかなるものだ。
やはり人間は慣れる生物ということか。


最近の前衛事情
[READ MORE...]
今日のパラ子
2007年02月07日 (水) | 編集 |
20070109234726.jpg
寄らば、斬ります!

どう見てもユグドラです。本当にありがとうございました。



まあ最初からユグドラを頼んでいたのだがよ。微妙に似ているよな。
聖剣とか金髪とかって実は王道なんだろうか。

参考文献
金髪娘進化樹形図(ねたミシュランより)


応援団
2007年02月04日 (日) | 編集 |
世界樹も終わってないのに唐突にDSの応援団が欲しくなったので買うことにした。
前々から評判は聞いていたので興味はあり、売っている場所の心当たりもいくつかあったのだが、いざ購入するとなると新品を売っている店が見付からなくて一苦労。

というか新品どこにもねえ。

本当は新品が良かったんだが無いものは仕方が無い。
何件もハシゴしているうちに段々面倒臭くなってきたので中古でさっくりと購入した。


んでまあ早速家に帰って触ってみたのだが…
[READ MORE...]
雪が降った
2007年02月01日 (木) | 編集 |
漸く。

去年は12月前から記録的な豪雪だったのに、今年は今年で1月終わっても全然積もりやがらねえ、何この異常気象、地球が地球が大ピンチじゃよ、と密かにドルイドよろしく自然崇拝に手を出すところだったがこれで一安心。
今年買い換えたスタッドレスタイヤも無駄にならずに済むというものだ。

さあ、今年もスピードを抑えたり、カーブに恐怖心を覚えたり、やたら遅い前の車に腹を立てたり、妙に速い後ろの車に煽られたり、通勤時間1.5倍増量大サービスしたり、雪にハマって動けなくなったり、雪にハマって動けなくなった車を助けたりしようか。



全然一安心じゃねー

