概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


GW最後
2007年05月07日 (月) | 編集 |
昼まで寝ていた。
起きてぶつ森起動したら家が増築されていた。ありがとうタヌキ。

念願の自分の部屋を手に入れたぞ!

ということで早速集めた宇宙シリーズの家具を配置したりしたが、増築された部屋はそんなに広くも無く、比較的大きいサイズのものが揃っている宇宙シリーズの家具は数点置いただけで部屋を圧迫してくれた。

何をしてくれるのかこやつらは。


ぶつ森以外では飯を食ったり、秋田市まで出かけたり、食材を購入したり、弁当を作ったり、スパイダーマンを見たり、4日分の日記を今頃になってせっせと書いたりしてGW最後の1日は終了。

うむ、終わり。GWはこれで終わり。GWっぽくなかったけどとにかくGW終わり。
ありがとうGW。さようならGW。

定着した変な生活リズムのせいでまだ眠くならないが、明日からまた頑張るとしよう。

GW3日目
2007年05月07日 (月) | 編集 |
昼まで寝ていた…かった。

5月の第1土曜はフリマ、ということで朝早くに起こされた。
2x歳になって母親にゲームのイベントの為に起こされるなんて凄い時代になったものだが、でもこれがDSなんだよね。PS3はもっと頑張れ。

まあ頑張っても安くなるまで買わんけど。


今までに溜めておいた化石を動物共に売り、何故か動物共はそれを早々に回収箱に捨てたりするので回収し、更にそれをまたフリマで売る、というパンダ直伝のインチキ商法を駆使して1日にして大量のマネーをゲット。
手付かずだったローンを1日で完済して次の日には増築が決定。
大躍進の1日であった。


ぶつ森以外では弁当を作ったり、バルドしたり、とGWらしくもないことをして3日目終了。

Screen003.jpg
はいはい電子体悪魔電子体悪魔

GW2日目
2007年05月07日 (月) | 編集 |
昼まで寝ていた。

起きたら適当に飯を食って適当に着替えて庭を畑用に調整。好き勝手に生えた雑草を容赦なく引き抜き、やはり好き勝手に伸ばした雑草の根を鍬で容赦なく断ち切りつつ耕す。

雑草の癖に妙に可憐な花を咲かせている奴もいて和んだりしたが
ST280031.jpg
どうやら雑草ではなく数年前に植えたイチゴが野生化したものらしい。
去年盛大に毟られた筈なのだが、まだ生き残っていたようだ。どんだけ逞しいんだか。

そんな感じで適当に耕し、陽が傾いてから苗木を植え、水をやって作業完了。
後は適当に飯を食って弁当を作ったりOSをクリーンインストールしたり、土曜日のフリーマーケットの準備をしたり、ハルヒの最新刊を読んだりしてGW2日目も終了。

GW初日
2007年05月07日 (月) | 編集 |
折角のGWだが昼まで寝ていた。
夕方までバルドしていた。
毎回stage11でガメオベア。それまでに対空性能の高い武装拾えないとかなり厳しいんですけど何コレ。運の占める割合高過ぎ! ファッキン!

夕方から野菜の苗木を買いに隣の隣の町まで行く。夕方だというのに下りの対向車線は笑い出したいくらいに混んでいたが、実際に混雑の中運転している人も笑っていてくれればいいと心から願う。多分無理だが。

上りは下りに比べると随分空いていて(というか比較するまでもなく通常と大差ない程度の快適性だったが)途中少し寄り道するくらいの余裕すらあったが、一面の菜の花畑を眺めて結局コレ全部雑草なんだよなとか、ハーブ園にでハーブ眺めてどうやって収穫して食すのかとか、俗物っぽい感慨ばかり抱いたりした。

やはりイベントは舞台装置よりも役者が重要か。

そんな感じで適度に寄り道つつ、最終的にはキュウリx2、ナスx2、大トマトx2、中トマトx1、ミニトマトx1、パプリカ(ゴールド)x1、ピーマンx1、シソx1、食用菊x1、の苗木を計13本購入。帰ってきた頃にはもう暗かったので植えるのは次の日に、ということになった。
後は適当に飯食って適当にバルドして

Screen002.jpg
適当に修羅場も潜って

初日は終わり。




