概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


5月第2週
2007年05月14日 (月) | 編集 |
気が付いたら1週間が終わっていた。早えよ。
この調子でいけば応援団2の発売日も殆ど待たなくて済みそうだが、5月中に片付けなくてはいけない案件がまた発生していたりするのであまり暢気に遊んでいられるような状況でもないのが残念。

さてここ1週間ほどの出来事

運転編
そろそろ暖かくなって眠さと面倒臭さが3~5割増し。
きっちり睡眠取っていても会社に着く頃には眠くて仕方が無く、
睡眠が不足気味なら最初から最後まで全身全霊で睡魔とのバトル。
ネタにしているものの、事故れば大事だし洒落にならん。
今のところ大声で喚きつつ運転したり、歌いながら運転したり、片目を交互に瞑りながら運転したり、頭を振りながら運転したり、本を読みながら運転…はさすがに無理、ガム噛みながら運転、等色々とやってみたがどれも一長一短でこれは、という対策は無い。
どうしたものか。


Windows編
USB機器が認識されず、CD-Rも焼けなくなったという話があった。
見たら『スタートアップのオプションを選択』の各項目のチェックが全て外れていた。

起動を軽くするってレベルじゃねえぞ

何事も程々が肝要か。
しかしこういう方法でも各機能が無効化されるというのは面白い。


弁当編
冷凍食品のおかずの単価と自作のおかずの単価を比較して絶望。
自分で作るよか出来合いのを解凍した方が安くて手軽で美味い。困ったものだ。
もう少し技能磨かないと自分で作るメリット無いな。
とはいえ作らないと上達しないのだろうが。


バルド編
扇動者ツールが2つ手に入り最高速度を入手、レアアイテムもそこそこにゲット、武装も予備含めて潤沢、といったかなり幸運に恵まれた回があったのだが、STAGE18のボスであえなく撃沈。
それ以来触っていない。


Mother3編
いつか買おうと思ってはいたものの、付近では値崩れしていない中古しか見付からず、様子見を続けていたのだが、同僚からソフマップで今新品が安いということを教えてもらい即購入。
牧場物語とハードが被っているが、RPGということで気分転換用にぼちぼちとプレイ。
相変わらずドット絵が素晴らしい。


牧場物語 キミと育つ島
GWに庭に野菜植えたらもう何かたまらなくなったので衝動買い。
適当に野菜を作って売り払ってとにかく金を作り、とり小屋を建てたら、ひよこを育てたり鶏を買ってきたり、鶏から卵を回収したり、鶏を撫で回したり、鶏を外に放したり、鶏を小屋に入れたり。
ああ素晴らしき鶏のいる生活。

しかし見るからに雄鶏な鶏が毎朝卵を産むのは如何なものかと思わなくもない。


ぶつ森
金曜の夜から土曜の深夜まで家に帰らなかった為、赤カブが腐った。
また、お気に入りだったスミモモが引っ越してしまった。割と踏んだり蹴ったり。

一方、妹と母親はいつの間にか金のパチンコを入手していた

なんという格差社会。これではジェンダーフリーが危険視されるのも道理。


週末
何ちゃらの日ということで材料買ってきてシチューを作った。
最初に「炒めれ」と書いてあるが別に煮るだけでもいいんじゃねー?と思ったのでパンダに確認とってみたところ、「煮ても構わん」といった旨の返答が得られたので煮てしまうことにする。

うへへ、様々な野菜と肉と魚介をじっくり煮て作るので美味いぞう

なんて思っていたのだが、味はいつもと変わらなかった。
余程どうにかしていない限りそれなりなものが出来るシチューの素がここに来て仇に。
さすがシチューの素様! 素人の私めの小細工などでは鼻毛すらそよぎませんな。

