概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


空の軌跡3rd
2007年06月28日 (木) | 編集 |
さすがはメーカー通販か、発売日前日に届いたので早速始め

ed6_3_title.jpg

…ようとしてEXIT。

相変わらずデフォルトで決定はBボタンに割り当てられていた。

FC世代の自分にはAはジャンプ&決定、Bはダッシュ&ファイアボール&キャンセル、という配置が遺伝子レベルで組み込まれており、それ以外の配置、特にそれを正逆にした配置などは最早魂そのものが忌避すると言っても過言ではないのである。
SCの時もそれで配置換えしたんだが、綺麗さっぱり忘れていた辺り学習能力ないな自分。



そして配置を修正し、それをネタにして記事を書き終える頃には寝る時間になっていた。
本当に学習能力ないな自分。

MHF
2007年06月22日 (金) | 編集 |
新PCの機能を活かしてくれそうなゲームが始まるということで密かに期待していたんだが

mhf_test.jpg
帰宅して所用を済ませていざ繋いでみたら普通に鯖が落ちていた

まあ予想通りと言えば予想通り。
期待度の高いこの手のゲームが万全の状態で始められた前例は記憶に無いし。


さて、本読んで寝るとしよう。

PCを新調した
2007年06月19日 (火) | 編集 |
どうせなら長く使えた方がいいということで性能的には中の上辺りを狙い、ケースも冷却性の高い、パーツの寿命を縮めないようなものをチョイス(その代わりこまめに掃除しないと埃で寿命を縮めそうだが…)、ビデオカードもハイエンド1歩か1歩半ほど手前のものを選択。

ようし、これで当分保つぞう

しかしパーツの構成に悩んだり、調べたり、組んだりしている最中は楽しかったんだが、組み立てて起動させてしまった後はそのスペックを活かすような使い道はなかった事に気付く。
今の自分はネトゲやってないし、スペック食いそうな洋ゲーもやらないし。
今までやっていたゲームは今まで使っていたPCで事足りていたし。

仕方ないので意味も無く立ち上げた後、温度表示なんかを立ち上げてCPUやM/Bやビデオカードの温度なんぞを観測しつつ、WEBを巡回したり、メールを書いたりしたりしているのだが…




どう考えてもオーバースペックだよなあ。
この子一体何の為に生まれてきたのよ。


あまり暇無し
2007年06月14日 (木) | 編集 |
先週は空いた時間を全力でひデブに注ぎ込んだりしていたが今週はそんな暇すら無し。
が、かと言って全然余裕無い訳ではなく、何をどうしても、それこそ睡眠を削ってでも遊びたいゲーム、あるいは為したいものがある訳でもないので実は余裕は結構あったりする。

最近は適当に本を読んだり、適当に飯を作ったり、適当に本を片付けたり、適当にインコと遊んだり、ネットでCPUやメモリやビデオカードのカタログを見たり、財布の中身を見て切ない溜息をついたり、電源ユニットだけ取り付けた新PCケースを眺めてうっとりしたりくらいしかしていないが、そんな過ごし方に不満を覚えることもない。

ああ、マターリ万歳。
28日までこんな感じの日々が続けばいいんだが。

ここ最近のゲーム
2007年06月04日 (月) | 編集 |
ひデブ
今までは適当にやっていただけだったが、少し動き方とか分かってきて面白くなってきた。当分対戦を楽しむ為のツールはこれを選択しておけばいいだろうか。

悩みはメインキャラである花火沙都子の勝率が極めて低い事。


Mother3
最近遊ぶ時間はあまり無かった筈なのだがさりげなくクリア。
携帯機という強みと、さくさく進める程度の難易度が理由だろうか。
ただシステム的にもシナリオ的にも賛否両論だろうな、これは。
個人的にはこれもこれでよし、面白かったから結果的にもオーライだが。


応援団2
笑える難易度ばかりで頬が緩みっぱなしだったが、チアガールもどうにかクリア。
どれだけ笑えるかというと、あれだけ苦労した団長のラスト曲がチアガールラスト曲以後だとスロー過ぎて欠伸が出るってくらい。無…無理よそんなの…駄目ぇぇぇぇッとか口では言っていても結局は身体は慣れる生物なのが人間だって事だろうか。


ぶつ森
最近はMother3や応援団2にハマっていた為、管理は家族に任せっぱなし。
久し振りに見たら部屋が増えていたり、住民が変わっていたりした。
化石が全部揃っていたり、村の音楽が変わっていたりもした。
ちょっとした浦島気分であり、これもこれで面白い。

問題はパンダや友人から頼まれて購入した物が当然のように部屋に飾られている事だが…
まあいざとなれば通販でも使ってもう1個購入すりゃいいか。

