概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


夏野菜カレー
2007年08月31日 (金) | 編集 |
8月の終わりであり、母親の誕生日でもあったのでカレーを作成した。
何故にカレーかと言うと夏野菜はトマト、カボチャ、ピーマン、ナス、ししとうだのミョウガだのゴーヤだのでシチューには合わなそうだったからである。いや、もしかしたら意外と合うのかもしれないが、少なくとも自分には無理だ。ゴーヤとか触ったことも無いし。

しかし単に夏野菜でカレーを作るだけというのも些か能が無い。
ランダム材料提示装置であるパンダに打診。

返答。

「カボチャにせよ」
「さもなくばブロッコリにせよ」





ブロッコリって夏だっけ?

携帯の解像度の都合上、見た目がちょっとアレなので色反転
よし、カボチャカレーに決定

メイン材料
ナス中 x 3個
ピーマン中 x 3個
トマト x 7個
カボチャ中 x 1/2個
国産豚挽肉 約190g

人参、ジャガイモの代わりにナス、ピーマンを使い、水の代わりに大量のトマトを投入、そして栄養価の高いカボチャを使った実に夏野菜なカレーになったと思うのだが、トマトとカボチャのせいか、全くと言っていいほど辛さが無くなってしまっているのが残念。
トマトは使わない方が良かったかもしれない。

あやかしびと終了
2007年08月16日 (木) | 編集 |
お盆の空いている時間を駆使して密かに始めていたあやかしびとクリア。
笑えたし泣けたし格好も良し。素晴らしい。
シナリオは程良い長さで、捨てルートも無く、ノリも伏線もオチも言う事無し、サブキャラの個性も見せ場も美味しい、と大変にバランス良し。
さすがに全然面識の無い3人の友人知人に同時に薦められただけの事はある。

これでもう少し音楽が良ければ致命傷だったんだが…
まあ贅沢な望みだろうな。別に音楽が悪い訳でもないし。

そういう訳で、とにかく良いゲームだった。
当分は泣き成分は摂取しなくてもよさそうだな。

LB終了
2007年08月05日 (日) | 編集 |
週末というシチュエーションを利用してリトルバスターズクリア。
今回個別ルートでは泣けなかったが、ラストで少し泣けたのでまあ良しとしよう。

欲を言えばラスト付近の「よくない」の選択肢が無ければ尚良かったのだが…

まあ個人の嗜好の問題だろう。
何となくだが、あった方が好ましいと思う人の方が多そうだし。


趣味と実益
2007年08月02日 (木) | 編集 |
夏にしては割と涼しい日が続いていたが、8月に入ってから劇的に暑くなった。馬鹿か。
クーラー無い会社だし最近面倒臭い仕事多いし時給安い癖に妙に責任は付随するしで正直やってられねー感が漂っているが、さりとて他に行ける場所があるわけでもなし。
仕方ない、せいぜい頑張って終わらせて暇な日々を取り戻そう。

と、いうわけで会社で処理仕切れなかった仕事をここで進めることにする。


目的:以下のエラーメッセージの原因を特定し、可能であれば解決する

dotnetflamework_error.jpg


[READ MORE...]
