概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


黄色い生物との遭遇
2008年03月17日 (月) | 編集 |
春も近付いてはきたが、やはり自室より居間の方が暖かいし、自室に居ると何故か居間でインコが騒ぐことがあるので、特に理由がなければDSで遊ぶ時は概ね居間に居るんだが

inko3.jpg
居間だとやはり奴が寄って来るのだ

テメータッチペンが怖いからって毎回左手の方に止まってんじゃねーよ
何回も言うがそこに居られると重いんだよ

更に居間のノートPCでblogを書いたりもする事もあるんだがそちらでも容赦無し

inko4.jpg
今まさに貴様の記事を書いてるんだがな

つーか寝るなら籠に帰れ
不思議そうな顔するな寝るなら籠で寝ろって言ってるんだ分かるか? 分かるな?
分かったら何とか言えそして帰れ
ピヨじゃねーよピヨじゃ帰れ
待て話が終わったわけじゃない寝直すな帰れと言ってるんだ


……さてはお前何も分かってないな?

豚汁?
2008年03月17日 (月) | 編集 |
妹が買ってきていた豚肉の賞味期限がまたも切れそうだったので豚汁を作る。
豚肉が焼肉用なのが気になって仕方ないが、まあ大丈夫だろうとの事であった。
つーか出来れば自分で買ってきた具材は自分で消費して欲しいものだが。

材料
豚肉(焼肉用)…分量忘れた。350円分。特価で280円
新タマネギ…2個
ジャガイモ…4個
ゴボウ…2本
人参…1本
大根…1/4本
葱…1/4本
もやし…1パッケージ
シイタケ…4つ
しめじ…1パッケージの半分
舞茸…1パッケージの半分
えのき…1パッケージ
エリンギ…1本残ってた
コンニャク…1パッケージ
味噌、酒、塩…適宜
ダシ用昆布…1枚

パンダにメールしつつ必要そうな食材を買ったのはいいのだが、家に帰ってみたら結構な食材が余っており、それら全てをブチ込んだところ、最終的には豚汁ではなく豚汁っぽい何かになってしまった。どうもキノコが強過ぎる気がしてならない。もしくは豚肉が弱過ぎるのか。

080314_2228~0001
見た目は割と豚汁だが肉が見るからに焼肉用

外見が豚汁っぽいだけあって味も豚汁っぽかったが、やや物足りない感じがした。
恐らく分量に対しダシが足りてない。パンダの言う通りほんだしか何か使うべきであった。


