概ね方位不定だが多分割と偏っている
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DSi
2008年12月05日 (金) | 編集 |
種々の条件に加え、偶々覗いたAmazonに在庫があったので購入。
結構痛い出費になったが、誕生日も近いしまあいいやな。
もうすぐ31歳の誕生日おめでとう俺!

ああん


現状利用している機能等

DSiカメラ
名前のままの機能で、本体についているカメラで写真を撮る事が出来る。
携帯でいいじゃんね、と思わなくもないが、自分の携帯のカメラは大変性能低いし、割と撮れるし、撮った後ですぐ大きい画面で確認出来る、と今までよりは環境は多分向上している。

ただし、ボタンを押してから実際に撮るまでに少々タイムラグがある為、
撮る時のカシャッという音に反応した被写体が逃げてしまうことも。

HNI_0001.jpg
HNI_0002.jpg
HNI_0003.jpg

地味に参照時に拡大機能がある。


DSiサウンド
録音&再生、及び音楽プレイヤー。
灰色いのの鳴き声を録音して、奴が鳴いたときに鳴き返して反応させたり、妹の口笛を録音しておいて奴が鳴いた時に録音した口笛を返して反応させたり(自分は口笛が下手なのである)出来そうだが、録音時間が10秒とかなり限られているので何らかの言質を取りたいときにこっそりと録音しておく、といった使い方は多分厳しい。
最近USBメモリ型のMP3プレイヤーを紛失してしまったので、携帯型の音楽プレイヤーということで購入動機のひとつになっていたりするが、扱える形式がAAC形式のみということで今まで聴いていたMP3を再生する為には一度PC上で変換せねばならず、また、再生時も画面をつつかないと巻き戻し、曲送りといった基本的な機能が使えなかったり(多分)と、携帯用音楽プレイヤーとしての使い勝手は今までのものより劣る。残念。
容量がSDカード依存なのは結構な利点。

何気に音楽再生時の視覚エフェクトの種類が豊富だったり、ボイスチェンジャー(高低)や早送り、スロー再生できたり、音源を変更したりといった、よく分からん面白い機能がある。


DSiブラウザ
インターネットブラウザを使ってインターネットを閲覧する機能。
ブラウザが無料なので、無線接続出来る環境があれば即ネットブラウジングが出来る。
狭い個室で力みながらでも2ch等を見れたり、ネットゲームに興じている友人の家に遊びに行った際にスムーズに2ch等で煽り合いを行なったりするのが主な目的。
まあ携帯のネット機能でいいじゃんね、と思わなくもないが、まるっきりPC用のサイトでもそのまま閲覧出来るのが色々と便利ではある。

クックパッドも見れるしアリスソフトのHPも見れるのだ。
ただ、さすがにniconicoやyoutubeは無理だが。


ゲェム
肝心のゲームをあまりやってない。なんてこった。
ゲームやらんのなら動画見れる分PSP買った方がよかったのではないかと。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。