概ね方位不定だが多分割と偏っている
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


7ドラ
2009年03月13日 (金) | 編集 |
アイゼン到着。
ドラゴンを少しずつ討伐しながらMAP上未開の地を切り開いていくので、なにやら世界樹をやっているような気分になることがある。まあ悪くないが。

Lv20時の各々のステ
名前LifeManaATKDEFPOWINTSPD備考
Samurai84237255382727POW+11
Knight(姫)98316748332828LIFE+5 MANA+5 POW+5 SPD+3
Knight(盾)103366748333125LIFE+10 MANA+10 POW+5
Fighter89247150372627POW+7 SPD+1 INT+1
Rogue82326342333537POW+7 INT+3 SPD+3
Princess(歌)63394033243636MANA+5 POW+1 INT+1 SPD+6
Princess(叫)63394335274335MANA+5 POW+4 INT+8 SPD+5
Healer(殴)60435630264122Mana+5 POW+6 INT+1
Healer(癒)60434327214129MANA+5 POW+1 INT+1 SPD+1
Mage68552925194824LIFE+10 MANA+14 INT+5
面倒なので備考は装備品のブースト込み


無手子
Lv20時のスキル:POWボーナス1 カタナマスタリー1 無手スイッチ10 明王1 鎧通し1
装備品の補正:POW+10

スキル構成はLV15の時と変化無し。だが頑として主力。
EX明王でドラゴンを屠りまくる。球体ドラゴンには鎧通しでOK。
1人だけいい防具を装備しているお陰でDEFも高い、と死角無し。
雑魚戦でもドラゴン戦でも攻撃の要に。


騎士夫
LV20時のスキル:シールドマスタリー3 ガードマスタリー5 ディフェンスシフト1 シリアスハート3 ガーディアン1 騎士道マスタリー3 セイブザクイーン1
装備品の補正:LIFE+5 MANA+5 POW+5 SPD+3

ディフェンスシフト、ガーディアン取得。これでボス戦での防御の要に
……と思ったがディフェンスシフトが全然効果感じられなかったので結局地味なまま。
ただ、ガーディアンは結構便利だったので、他の面子次第では役に立つ事も。
雑魚戦では相変わらず安定、というか頑丈な前衛。


騎士子
Life103 MANA36
ATK67 DEF48 POW33 INT31 SPD25
LV20時のスキル:INTボーナス3 シールドマスタリー5 フロントシルド5 キュア1 ウォークセーフ5
装備品の補正:LIFE+10 MANA+10 POW+5

フロントシルドを5にしたが、イマイチ効果を感じられない…
世界樹では便利だったのだが、今回は微妙スキルなのだろうか。
雑魚戦では安定&ウォークセーフは便利なので未開の地を歩く際は相変わらず役立つ。


剣子
LV20時のスキル:SPDボーナス+1 INTボーナス+1 ソードマスタリー5 キーンエッジ1 アタックキル10 キリングリアクト1 ミートイーター1
装備品の補正:POW+7

アタックキルを10に。
しかしLVが低くても効果が目に見えて感じられていたせいで、LVを上げた効果をむしろ実感出来ないという皮肉な結果が。
消費MANAが増える直前のLV5に抑えていた方がよかったかもしれない。
だがまあ、贅沢な悩みか。
相変わらずドラゴン戦における防衛の主力。


暗殺子
LV20時の主力:POWボーナス3 SPDボーナス3 INTボーナス3 行住坐臥7 ショットマスタリー1 フットワークマスタリ3 リプレイスファースト1
装備品の補正:POW+4

溜め込んだSPを行住坐臥に注ぎ込んだ結果、劇的に火力が高くなった。
元からぼちぼちのダメージを最速で与えていたので雑魚散らしに便利ではあったが、何と言うことでしょう、今回の行住坐臥で最速で最高クラスの唯一突属性の攻撃を後列から叩き込むという、かなり問答無用な火力係に。
通常攻撃のみだが、ドラゴン戦もこなせるようになった。


殴子
LV20時のスキル:POWボーナス5 INTボーナス1 回復マスタリー1 キュア1 スイングクラッシュ5 グレイトワーカー1
装備品の補正:MANA+5 POW+1

スイングクラッシュを5に上げてみた。
弱かった。
MANAを消費して前衛職の通常攻撃にも劣るダメージを出す意味はどこにあるのだろうか。
しかも、やはり前列に出していると雑魚戦ですら頻繁に落とされるし。特に魚に。
前列で生存させる為には最低3人は前列に居ないと厳しい。
難儀な話だ。


癒子
LV20時のスキル:SPDボーナス1 INTボーナス1 敵感知1 回復マスタリー8 キュア1 キュアⅡ5 キュアオール1 リカヴァⅡ
装備品の補正:MANA+5 POW+1

現在SP保留中。
無難な回復役だが、今回混乱の状態異常が戦闘後も持続するようになったので、リザレクションの単なる前提と見ていたリカヴァⅡがこんな序盤からでも何気に役立つ。
普通って素晴らしい。


黒姫
LV20時のスキル:INTボーナス1 ノーブルマスタリー5 灼熱の韻10 プリンセスオーダー1 キュア1
装備品の補正:MANA+5 POW+1 SPD+6

溜め込んだSPを使って灼熱の韻を取得。
ドラゴン戦における回復役&肉弾戦ブースト役として活躍出来るようになった。
これでお供の騎士夫と共にドラゴン戦で活躍…と言いたいところだが、灼熱の韻を攻撃面で最も活かせるのが無手子、防御面ではディフェンスシフトの騎士夫よりアタックキルの剣子、残り1人は回復専用役、ということで中々騎士夫の出番は無かったりする。


欝姫
LV20時のスキル:INTボーナス8 女王の教え5 フィアーマスタリー3 昏倒の誘い2 乱心の誘い1 絶叫金切り1 キュア1
装備品の補正:MANA+5 POW+4 SPD+5

スキル振りに悩むのならもう1名作ればいいじゃない、ということで作成。
元祖の姫が支援系なので、こちらには状態異常系で思う存分叫ばせることにした。
ただ、スキルLVが低く状態異常率が低い現状では経験値UP&回復役&雑魚削りの微妙キャラ。
さて、世界樹のカースメーカーのように大器晩成はなるだろうか。


魔男
LV20時のスキル:INTボーナス5 鑑定学5 フレイムマスタリー1 フレイム1 フリーズマスタリー1 フリーズ1 ショックマスタリー1 ショック1 マナマスタリー1 マナバレット1
装備品の補正:LIFE+10 MANA+14

風船ドラゴンの対策にフリーズ、魚ドラゴンの対策にショックを導入。
ドラゴン戦において変わらず安定した高火力を誇り、無手子の居ないPTでドラゴンを狩る場合にはほぼ必須の人員となっている。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。