概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


メタルサーガ 人物観察
2006年05月20日 (土) | 編集 |
戦車がある
賞金首もいる…

が、、、



萌えがないでしょッッッ








そう思っていた時期が俺にもありました
メタルサーガには萌え要素が存在します。
幸か不幸かはさておいて。

つってもサブイベント程度だけど。
せいぜいおまけや追加要素的な程度のモノであり、押し付けがましいところが無い、というのが自分にとって絶妙な匙加減で恐ろしい。なんと言おうか…そう、チラリズム?

ちょっと違うか。

台詞は少ないものの皆個性的であり、荒廃した世界に一片の彩りを添えてくれている。
…多分。


レイチェル 
主人公の家の隣にあるバーのウェイトレス。
幼馴染み、且つ典型的ツンデレというありふれた、それでいて強力な組み合わせ。
ウェディングドレス関連イベントでその神威を見せ付けてくれる。

thunder.jpg
そうですか?

ミカ
隣町(つっても随分遠いが)にある修理工場のメカニック。
幼馴染み、メガネ、小柄、マイペース、ツナギ、コンプレックス、ボク、年上、という極めて破壊力の高い組み合わせを誇る。ボク言語は個人的には必要ないが、そんな些細な事は全体から見れば些細過ぎて問題とは言えないので許容しよう。
しかも選択肢で即結婚出来る。これなんてエロゲ?

mika.jpg
ク…クマー!?

ローズ
戦車マニアのお嬢様。
典型的な金持ちのお嬢様だが、高圧的なところがなくて好感が持てる。
戦車関連のイベントで顔を合わせることが多く、他のヒロインより出番は多い。
時折見せる律儀さやギャグが美味しい。
のみならず、主人公から譲り受けた戦車を宝物のように扱うといういじらしさをも持っている。

つーかわしのゲパルト返せよ
代わりにティーガーやるよティーガー大好きなんだろう?

だからゲパルト返してくれよ、頼むよ
rose.jpg
返せ! 返せよッ! 
ウッウッ…

アルファ
???
ユーモラスな外見とは裏腹に凶悪な戦闘力を誇る。
その在り方は他のキャラとは全く異なっており、この世界観においてはなかなか興味深い立ち位置にあると言えるだろう。

まあそこら辺は置いておいて。

要するに
ponny.jpg
ポニーテールは良い

これ以上何が必要だというのか。


カール
個人的イチオシ。素直であり、健気である。
この荒廃した世界観においては大変に強力な個性の持ち主であり、放っておくとよく分からん男にナンパされかかったりして大変危なっかしい。
可憐な花は守られなくてはならない。手折られてはならないのだ。
それは誰しもが持つ願望。
そして欲望。

uho.jpg
!?





まあ、なのだが。

yaranaika.jpg
着てから言うな

違和感が無いのが恐ろしい。

コメント
この記事へのコメント
>>レイチェル
ツンデレ属性な為とてもいい
が、他のキャラに明らかに見劣りする
いい部分がツンデレと親父が最強ぐらいしか無い

>>ミカ
ミカいいよミカ
ミカの走る姿が可愛くて可愛くて
ラストまで戦車から降ろしてテクテク走り見てたよ!!
戦車なんてただの飾りです エロイ人にはそれが(ry

>>ローズ
大人しく変な名前つけられやがって下さい。
貴様にも地獄(ウスノロ、ボケナス等)を見せてやるぜ!!

>>アルファ
パイルバンカーはやめてください
どっかのスレイヤー使いを思い出しますから

>>カール
何も言うまい
Nさんは昔から可愛い♂が好きだった
ただそれだけのこと
2006/05/20(土) 18:16:47 | URL | Tちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
