概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


Cartagra
2006年06月08日 (木) | 編集 |
どこかの中の人の家に行った時、何か格好いい曲を聴いた。
何の曲か聞いてみたところ、カルタグラというゲームの曲だという。
OPムービーも持っているというので見せて貰ったのだが……

ううわ格好いいし。


どう見ても間柴さんです
注:写真はOPとは何の関係もありません

っつーかOP手掛けてるのlittle wingかいな。シンスアベルと7th Moonしか知らないが、相変わらずここのムービーは音楽含めて格好良くて好きである。
俄然興味が出てきた僕は、どういうゲームなのか聞いてみることにした。

「なんか猟奇殺人とかそんな感じのゲームらしいですよ」

ほう猟奇殺人





それは最近推理系の比重が高くなっている僕に対する挑戦だね!?


これは解決しないわけにはいくまいよ

だが中々きつかった。
推理小説だとどんな方法で何人死のうが何とも思わないのだが、というか死体はむしろトリックの表現の道具に過ぎないのだが、感情移入が先にくるエロゲーだとどうにも…

<自主規制>が《自主規制》されないルートは無いのか。
精神的にかなり痛いんですけど。

seven.jpg
動機なんて言われてもッ



とりあえず最初は誰もが犠牲にならないよう、所謂八方美人と分類されるであろう傾向で無難な選択肢を選んでいたら、何か差し障りの無さそうな、ありそうな[自主規制]で終わってしまった。これはこれで結構切ない話で悪くはなかったが。

しかし、このままでは話にならんので次回こそは事件の解明を目的に話を進めようと思う。

エロは程々にしつつ。

コメント
この記事へのコメント
カルタグラキタコレ( ゚∀゚)
Nさんにはピッタリのゲームじゃないですか
俺には色々と向いてない気がしてやってません

ところでクロスt(ry
2006/06/09(金) 06:32:31 | URL | Tちゃん #-[ 編集]
衝動は刹那的な故か、出力が大きいんだよな。
例えて言うなら、3日前からカレー食いたかったけど今日は無性にラーメン食いたくなったから昼飯はラーメンを食うことにする、とかそんな感じだろうか。

問題はラーメンを食い終わったら次に何を食うかだが…


つよきすとCrossChannelどっちがいいだろう?
2006/06/10(土) 11:26:45 | URL | Forest #-[ 編集]
どっちやっても同じ
得るものは変わりません

とか言うとひねくれてるから
絶対に「いいやッ限界だッ!押すねッ!!」
みたいな事を言うんでしょうね。


素直に昔のゲーム(クロチャ)から
やってったらどうでしょうか。
どちらもPSに移植されたゲームですし
お好きな方をどうぞ。

むしろ、どっちをやればいいんだろうと迷って
いるように見えてどちらもやりそうにないかも
とか思ってませんよ?
2006/06/10(土) 22:16:40 | URL | Tちゃん #-[ 編集]
そう、予定は未定。
今はカレーと豚汁どちらにしようか迷っていても、いざとなれば唐突にナポリタンを作り始めるかもしらん。

だが人はこうやって迷いながら成長していくものではないのかね?!


関係ないけどlivedoor調子悪いな。
かなり繋がりにくいのだが。
2006/06/10(土) 23:47:42 | URL | Forest #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
