概ね方位不定だが多分割と偏っている
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


宣言
2006年07月02日 (日) | 編集 |
唐突だが、今の僕には何のスキルも無いのである。
周りの人間がハード、ソフト共に詳しく、僕はそのおこぼれに与ることが出来、結果的に相談を持ちかけられたときにそこそこの解決率を得ることが出来ているだけだ。
こんな環境で働いていれば大抵の人間は多少はPC関係に明るくなるわけであり、それは当然のことであって、どう考えても僕個人のスキルでも資質でもない。
Tちゃんにも言ったが、今の僕には「ツブシの利くスキル」なんてものは何もないのだ。

ってわけでこの歳になって今更だが、お勉強を始めることにする。
手始めはCを学ぼうと思う。
適当にこなせるようになったら(なるのか?)C++等に進んでいけばいいだろう。
幸い、良い教師には事欠かないことだし。


さて、なんでこんな日記帳にでも書いておけ的な事をわざわざ書いているかと言えば、飽きっぽくて何事も長続きしない僕が途中で飽きて放り出さないように、である。
後はまあ、真実ここが僕の日記帳だからだという理由もあるが。
さすがに世界中に向けて(というのも大袈裟な話だが)宣言しておいてやっぱり止めました、というのはいくら大雑把な僕でも恥ずかしくて出来ないであろう。

そういうわけで、僕が途中で投げ出した時には指さして笑ってくれ、親愛なる変人共。
その代わりに君らにも分かるよう、なるたけ簡潔に内容を記述していこう。どうせ暇だろうから少しの時間だけでも勉強しようぜ? 役に立つかは分からんがな。
ついでに内容を予習とかしてくれて僕に教えてくれれば超グッドだ。
いやむしろ完璧にマスターして僕の代わりにうちの会社で働いてくださ…

ゲフン


さて。

んじゃま、適当に頑張ろう。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
