概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


ナポリタンソース
2006年08月09日 (水) | 編集 |
家族に割と好評だったので製法を記録しておく。

材料:
中ナスx3
大タマネギx1
中人参x1
ベーコンx適当
中トマトx2
コンソメスープの素x1回分
ケチャップx適当

作成方法
・タマネギを半分薄切りにし、残り半分は摩り下ろす
・人参は丸々摩り下ろす
・ナスは一口サイズに適当に刻む。今回、ナスを消費するのが目的のひとつでもあった為、ナスを3つ使ったが多すぎるかもしれない。
・トマトを細かく刻む
・鍋を温め、バターを投入し、薄切りにしたタマネギを炒める
・しんなりしてきたらベーコンを入れ、適当に炒める
・適当なところでナスを投入し、適当に炒める
・赤ワイン投入して適当に炒める
・摩り下ろした人参とタマネギ投入
・コンソメスープを150mlくらいのお湯に溶かして投入
・刻んだトマト投入
・ケチャップを好きなだけ入れる
・ひたすら煮る
・完成

後はパスタと混ぜて半熟の目玉焼きを上に乗せて出来上がり。
ちなみに写真撮る前にあらかた食われてしまったので画像は無い。

反省点
・ニンニク入れ忘れた
・ピーマンが無かった
・粉チーズが無い
・作っているうちに我輩自身の食欲が何故か減衰
・トマトを入れるタイミングが合っているかどうか分からない
・コンソメスープ入れた意味が分からない
・ていうか舌が肥えてないので自分で食っても何が好評だったのか分からない


目指せ美味しいナポリタン。
個人的には現状で満足だったりするが。凝ると1回分の費用増えるんだよなあ。


コメント
この記事へのコメント
うゎゎ~おいしそうだねーo(*´ω`*)o
ホントに食べてみたいなぁ
頼む!うちまで出前してくんない?
私のために腕をふるってくださいッ!!
2006/08/09(水) 22:57:06 | URL | みぃたん #-[ 編集]
作るのは構わんが物理的に遠すぎる。
我輩に作れるくらい簡単だから自分で作ってみるといいさ。
ミートソースも人参とタマネギとひき肉で作れるんだっけか? 今度試してみるかね。
2006/08/10(木) 22:50:45 | URL | Forest #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
