概ね方位不定だが多分割と偏っている
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


DSを求めて
2006年09月01日 (金) | 編集 |
唐突にDSが欲しくなり、探し回ってみたのだが笑い出したいくらい悉く品切れ。
ネットでの通販は新古品が定価の約1.3~1.5倍程度で出展(つーか丸っきり転売)か、
でなければやはり悉く品切れ。
発売してからこれだけ時間が経過してもこの有様か。
これが久々に見るN天堂の底力といったものであろうか。

が、底力だろうが何だろうが手に入らなければ我慢ならないのが消費者である。

新品以上の値段の新古品を買うのも極めて馬鹿馬鹿しいので店で予約してきた。
次の入荷予定は丸っきり未定で見通しが立ってませんといった趣旨の事を言われたが。
とはいえ、大体2週間に1回くらいのペースで入荷はしており、予約順にではあるが少しずつ行き渡っているとのことなので予約して気長に待てばそのうち手に入るであろう。

ここはじっと辛抱あるのみじゃよわし。
と、いうのが大体2日前の話。
入荷しました、と電話が来たのが昨日。
そして受け取りに行ったのが今日。

そら予定は未定なら2週間後であっても1日後であってもおかしくはないがね。
ちょっと早すぎはしませんかね。
早すぎてamazonで注文したソフトもまだ来てないですよ、ええ。


かくしてゲームソフトも何も無いNDSを只々眺めるわしが1人。

最近涼しくなってきたなあ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おぉーDSいいよね!
私も半年近く待って先月購入したばっかりなんだよ。
最近ではあちこちのお店に品物が残ってるよ?
私は7月20日にでた新色のピンクのDSライトを買った(*´ェ`*)v
購入したソフトは「もっと脳を鍛える大人のDS」と「お料理ナビ」
ジャンケンは音声認識なので部屋で「グー、パー、チョキ」と叫ぶのが恥ずかしくて小声で言ったら認識してもらえなくて大声で叫んだ!!チョキーーーーー(*`Д´*)
2006/09/01(金) 23:50:38 | URL | みぃたん #-[ 編集]
あんたが買うとしたら絶対ピンクだろうな、と思っていたがやはりそうか。
ちなみにわしはピンク以外なら何でもいいという条件で予約したが。

こちらは6店舗ほど回ったが全滅だった。
そちらは在庫あるのか。
これが田舎と都会の差なのかね。

動物の森は買ってないのか?
アレあんた向きだと思うんだが。
2006/09/02(土) 01:07:15 | URL | forest #-[ 編集]
DSライトのアイスブルーのカラーも捨てがたかった。
チョコミントアイスのようなカラーだったから悩んだw

動物の森もいいよね
あんたも購入して私と通信して遊んでよ

お料理ソフトはあんたにぴったりだと思うb
あれは便利でいいよ~
2006/09/02(土) 12:34:18 | URL | みぃたん #-[ 編集]
そら奇遇だな。
ピンク以外なら何色でもいいといったわしが買うことになったのはアイスブルーだ。

動物の森>
あんたには向いてそうだがわしには向いてないのではなかろうか。
ていうかあんたDSで通信出来るのか?
なんか無線LAN環境が必要臭いんだが。

料理ソフト>
今のところは新規レパートリーを開拓するより、既存のレパートリーの錬度を上げる方がより重要でござる。
それよか英会話ソフトが欲しい。
存在するかどうかは知らないが。
2006/09/03(日) 01:11:22 | URL | Forest #-[ 編集]
アイスブルーすごく綺麗だよね~
さわやかでグッドb

動物の森は通信LANが必要なのか・・・
(´・ω・`)残念だぽ

英会話ソフトって「英語漬け」ってやつ?
私は「中国語」ってソフトが欲しいな~
2006/09/03(日) 01:45:05 | URL | みぃたん #-[ 編集]
Wifiだっけか? そういう環境があるような場所なら問題ないとか書いてあった気もする。
調べてみればよい。

わしは家に無線LAN環境があるので(やるなら)そちらをどうにかした方が確実そうだな。
2006/09/04(月) 00:46:35 | URL | Forest #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
