概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


BF12
2006年10月12日 (木) | 編集 |
明日は福島行き。
移動時間11時間前後で、勤務時間は2.5時間前後というなんちゃって遠征。

Tちゃんの逆だな。

今後はリモートメンテ辺りで使わないと採算取れない臭いのでその設定もしてこないと。
やれやれ。
余裕あったら帰りに何か美味いもの食ってくるかな。

Battle Field12

ぱっと見た目はバンディットが多く、ミラノでもユグドラでも安定の雑魚じゃんと思わなくもないのだが、地味にフェンサーとか混じっているので面倒臭い。

更に、お馴染みのミゼルも増援として出現するので結局一筋縄ではいかない。
その癖、大きな戦局の変化は無いのでカード復活は無し。
最初から最後まで計画的にカードを使う必要がある。

最終的には敗北無し、全アイテムゲット、MVP+2でクリア出来たがかなり偶然臭い。
もう一度同じ結果を出す自信は正直無いな。

MVPは珍しくユグドラ。


Before
ユグドラLV6士気1025
ミラノLV7士気2550
デュランLV6士気1940
ニーチェLV6士気3800
ロザリィLV6士気3790



今回の手順
  1. 1枚目のカードはスティールを選択、ユグドラを上のバンディットの1歩下、ロザリィをユグドラの1歩下、ミラノをロザリィを1歩下に配置し、ユグドラでバンディットと戦闘。バンディットとフェンサーを撃破する。残った移動力でニーチェで水辺にあるアイテムをゲットしておく
  2. 敵ターン、高確率で残り3匹の敵がユグドラかロザリィを狙ってきて戦闘。メダリオンを所持しているバンディットを撃破して右側の山賊部隊を全滅させる
  3. 2枚目のカードはレヴォリューションを選択、ユグドラを左に移動させ、バンディットとアサシンx2のユニオンと単体で戦闘、士気を削る。残った移動力でロザリィをユグドラとユニオンを組める位置へ移動
  4. 敵ターン、ユグドラの下のフェンサーが戦闘を仕掛けてくるのでユグドラとロザリィで撃破
  5. 3枚目のカードはマインドチェンジを選択、ユグドラとロザリィのユニオンで上のバンディットとアサシンx2のユニオンを撃破する。ミラノをMAP右側、架橋の1歩上の地点へ配置
  6. 敵ターン、残った1匹のバンディットがユグドラを狙ってくるのでやはりユグドラとロザリィで返り討ち、撃破。増援としてミゼル部隊が出現するがまず戦闘にはならない。が、どう移動するかは割と運次第なのでこの後の対応は臨機応変に
  7. 4枚目、昼。サンクチュアリのカードを選択。バンディットが単体、いい位置でうろついていたので荒野ミラノと水辺ニーチェで撃破、ニーチェでメダリオンを回収した後、ユニオンに巻き込まれない位置まで退避
  8. 敵ターン、ミゼル注意報。相手先手で反撃不可、昼なのでハンター強化という極めて厳しい状況だが、荒野ミラノならサンクチュアリ連発でぎりぎり勝てる筈
  9. 5枚目、シールドバリアを選択。ミラノとニーチェのユニオンでミゼルを撃破。可能ならニーチェをユニオンエースにして撃破後にミラノを北上させる
  10. 6枚目。何のカード選んだっけ? ミラノで北の集落のアイテムを回収、ユグドラとロザリィでオルテガの士気を削る
  11. 敵ターン、反撃でオルテガの士気を削る
  12. 移動力7~8程度のカードを選択してミラノをユグドラとユニオンを組める位置まで移動させ、ユニオンで撃破する。ユグドラとロザリィで撃破出来るなら撃破してしまっても構わない

コツ
  • 増援部隊のメダリオンを諦めるなら少し余裕が出来る
  • MVP+2を諦めても少し余裕が出来る
  • 後はクリティカルが出ないことを祈る

After
ユグドラLV6→7士気1025
ミラノLV7士気2550
デュランLV6士気1940
ニーチェLV6士気3800
ロザリィLV6→7士気3790


コメント
この記事へのコメント
なんちゃって遠征( ゚д゚)

他県にいけるのはいいんですが
俺の場合は遊ぶ暇も無く帰らざるを得ません・・・
ある程度自由に動ける自営業ウラヤマシス

たゆ唄いいよたゆ唄
2006/10/15(日) 22:02:12 | URL | Tちゃん #-[ 編集]
今回は上司と一緒なので遊ぶ暇は無かったな。

まあ単独行動の時も飛行機の時間とかフェリーの時間の都合とかであまり余裕無かったわけだが。

世の中ままならんものよ。
2006/10/16(月) 21:03:59 | URL | Forest #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
