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Chapter2終了
2006年09月27日 (水) | 編集 |
プレイ時間8時間34分。
難易度の割には意外とお手軽なゲームと言えるのではないだろうか。





倍以上の時間をりスタート地獄に費やしているという点に目を瞑ればの話だが。

Chapter2における各キャラ考察


ユグドラ
  • 城砦地形が得意
  • アグレッシブで神聖属性付与
  • 神聖属性を無効化
  • ゴーレムに強い
  • 斧に強い
  • 槍に弱い
  • 暗黒属性に弱い
  • 反撃を完全ガード(途中で消失)

相変わらず弱いのだが、相性やユニオン次第でそれなりに出番はある。
防衛面でも専用スキルであるレヴォリューションのスキルが中々強く、相性が悪い相手以外には高確率で勝利出来るので地味に役立ってくれたりもする。

TECが低めであり突撃も反撃も攻撃スキルも弱く、ATKも伸びないので通常戦闘も怖い、と、ガチの勝負には不安が残るので相性やユニオン、地形を活かして戦っていくのが良い。


ミラノ
  • 荒野地形が得意
  • 槍に強い
  • 剣に弱い
  • 連戦ハンデ無し(途中で消失)

とにかく強い上にMVPを取り易いので能力も伸び易く、相性が不利な相手でもこちらが先制ならば大抵勝ててしまったりもする。
が、相性やユニオン次第では負けるのでそれなりに注意は必要。

全能力が高めであり、地形とスキルを活かせればまず敗北しない。
攻めにも守りにも大活躍。


デュラン
  • 架橋地形が得意
  • 街道地形が得意
  • 剣に強い
  • 斧に弱い
  • Lサイズユニット

そこそこ強いのだが、ニーチェの加入によって影が薄くなった。
相変わらず地形を活かせば粘り強く、敵ユニットを無視して移動出来るという特性も美味しいのでマップによってニーチェと使い分けていくといいのだろう。

GENが高めなのでスキルに対して強い。
が、最近ぱっとしない。


ニーチェ
  • 水辺地形が得意
  • アグレッシブで冷気属性付与
  • 冷気属性を無効化
  • 剣に強い
  • 斧に弱い
  • 火炎属性に弱い
  • 水辺で士気回復(途中で消失)

LUCが高めだが、それ以外はユグドラに毛が生えた程度。
というかLUC以外はあのユグドラより微妙に弱い。
が、唯一水辺に陣取れるユニットであり、水辺においてはかなり強力なユニットと化すので活躍の場は少なくない。これからどうなるかは知らないが。

水辺における壁、削り役、LUCの高さを活かしたアイテムゲッターとして活躍中。
水辺以外では切ない能力なので相性がいい相手以外狙わない方がよさげ。


ロザリィ
  • 剣に強い
  • 槍に強い
  • 斧に強い
  • アグレッシブで火炎属性付与
  • 火炎属性を無効化
  • 弓に弱い
  • 瞬間チャージ

ATKは大胆に低いが剣、槍、斧に有利という素敵相性のお陰で攻め、守り共に活躍してくれる。アイテム効果でBタイプのスキルを瞬間発動出来るのも地味な強み。

弓に弱いという欠点があるのでそれには注意。
夜のアサシンに先手を取られようものなら瞬殺されかねない。
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