概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


隙間から覗くモノ
2006年11月09日 (木) | 編集 |
CD-ROMドライブにCD-ROM入れたらドライブ内に挟まっちゃった


とかいう微笑ましい事件が発生。
何故この糞忙しい時期に限ってこういう事が起こるかな、と思わなくもないが、それなりにレアな事象ではあるのでそそられたぞ社長ーッ!是非そのPC見てみたいッッッ!


と、いうわけで何の罪も無いPCをバラしに行く。

最近、資料用のナイフを所持していた為に捕まった漫画家の話を聞いたりしていたので、剥き出しのプラスドライバーやドライバー各種を助手席に無造作に置いたまま運転している私などもいつ職務質問されるかも分からない、と内心期待していたのだが残念ながら警察は居なかった。

結局何事も無く現場に着き、40分にも及ぶ悪戦苦闘の結果、無事ROMを救出して終了(中身は確認してないのでデータが本当に無事かどうかは不明だが)。
というかむしろ救出されたのはドライブだが。


今回の教訓:
・CD-ROMドライブにDVD-RAMを挿入しても読み取れません
・縦置きな上、爪もついていないドライブに8センチメディアを挿入するのは止めましょう

原因まで微笑ましいとはこれまた。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
