概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


今度は岩手へ
2006年11月16日 (木) | 編集 |
行って来た。
隣の県ということで福島よりは圧倒的に近いはずなんだが、盛岡まで高速を使わなかったり、目的地が太平洋沿岸だったり、ということで結局移動時間は大して変わらなかったりする。

地元も海には近いのだが、太平洋だとまた違った感慨があり
061116_1547~0001.jpg
巨大な岩がいくつも転がっていたりして中々見事な景観

061116_1632~0001.jpg
ついつい車を止めて見入ってしまったり
(まあ海岸沿いの道路が何やら作業中で、どの道しばらくの間は通行止めだったが)

携帯の電波も届き難いし過疎化も進んでいるらしいが、海女でも有名な海らしく蛸なんかも釣れるとのことなので、いつか仕事無しで釣竿でも持って訪れたいところである。
老後の楽しみの一つとして予約しておこう。


今日の不運:
来たのは4~5回目なのに帰り道で迷いまくった
UPSの交換で済む筈の仕事でサーバの死亡確認


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
