概ね方位不定だが多分割と偏っている
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


戦国
2006年12月19日 (火) | 編集 |
早速遊ぶ暇がねえ。
年末近いから仕方ないっちゃ仕方ないが。


とりあえず64ターン経過。

・ランスアタックを習得出来ない。大声突撃習得したからか
・金で兵数増員出来る事に今の今まで気付かなかった
・迷宮探索のスキルって効果が重複しないっぽいんだが…
・ちゅんちゅん手裏剣弱くね?
・狸が可愛かったので放置していたら武田家と挟撃とか


結構後悔ポイント多い。
オートセーブが便利で丁度いい地点でセーブしてねーのでやり直しも無理。
これは様子見と割り切るのが得策か…?

ううむ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
攻撃はそれぞれ通常攻撃、貯め攻撃、気力2以上使用攻撃に
分けられてるみたいですね。それぞれが上書きされる可能性があると。

俺はランスアタックを習得したクチですが、
気力3消費なのでラスト気力1専用('A`)
切り札に使えなくもないですが・・・
気力2を通常攻撃に回し、残りの気力でランスアタックを使う頃には
ランスの兵が減ってて威力がお寒い孔明の罠ww
まぁ足軽でガードしろって話なんですけどね・・・

ちゅんちゅん手裏剣は取ってないのでわからんです。
山本五十六の好感度アップで前後列攻撃可能にして
浦死丸(竜宮のおみやげ、効果はダメージ+100)を装備させたら
後列がウザイ時に役立つようになりましたww
これはいい発見だったwww

なんか小ネタあったら交換しませう
2006/12/19(火) 23:04:53 | URL | Tちゃん #-[ 編集]
遊ぶ暇がねえぞなもし。週末まで我慢か。

ちゅんちゅん手裏剣は貫通なんだが、威力が0.9倍で技(=行動=気力?)2消費なんで2回しか攻撃出来なくなる。
単純計算で0.9x4で3.6なので40%ダメージ損。
速攻で人数を減らしたい場合、前列後列共に必殺技準備中なんかの場合には役に立つのかもな。

こっちの五十六は疾風天破覚えさせた後は人数+100ばかり。貫通?1列?攻撃のコストと威力補正はどんなん?
2006/12/21(木) 00:40:48 | URL | Forest #-[ 編集]
貫通攻撃(前後攻撃)は通常攻撃の代わりになりますね。
気力消費1で、倍率が0、9倍。ちゅんちゅん手裏剣と一緒です。
元から五十六は攻撃力が高めに設定されてるみたいなので
弓の中では使える内に入るかと思います。

んでも、相手の準備キャンセル可能な忍者の手裏剣に出番を取られがち・・・
ガード無視できるんで、後列の僧侶や陰陽退治にオススメ。

とりあえず一週目70ターン超えまできましたが、
武田、毛利、タクガ、明石、島津、巫女機関が魔軍に乗っ取られて・・・
こっちの戦力はそれ以外の武将(;´Д`)
過去のセーブデータあさって40ターン目ぐらいからやり直そうかなぁとも考え中・・・迷ってます。

禁妖怪に感染した兵士の攻撃で、こっちの兵士の
最大人数がまるごと削られる日々に疲れましたww
2006/12/21(木) 00:59:53 | URL | Tちゃん #-[ 編集]
ちゅんちゅん手裏剣は技消費2だぜ。
純粋に攻撃回数が半分になる。多分準備キャンセル出来るが故のコストなのだろうが…

魔軍とか90ターン経過したがそんなもの気配すらない。
どういうことだろうねえ。支配国数依存のイベントなのだろうか。
2006/12/23(土) 01:52:13 | URL | Forest #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。