概ね方位不定だが多分割と偏っている
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


世界樹
2007年01月19日 (金) | 編集 |
昼に買いに行ったら既に売り切れていた。入荷数少なかったのだろうか。
しかし予約済みのあたいには全く無問題な話なのですぱっと購入。
特典も無事付いていて一安心。
今回はお世話になりましたGEO。今後ともよろしくお願いします。

特典の有無にこれだけ一喜一憂する機会が今後どれだけあるかは謎だが。



さて。

では、待ちに待ったモノで、渇きを潤すとしよう。
つっても昼出勤、帰りも夜遅くで明日も仕事なのでそんな遊ぶ暇もないのだが。
とりあえずそれぞれのクラスにつき1人ずつキャラを作成して、適当にローテーションを組みながらダンジョンに潜り、LV3程度まで育ててみた。


ソードマン♂
例によって名前負けを目指せ、ということで猫の名を冠して貰うことにする。

火力担当。ATCブーストと斧マスタリをメインに上げる。
パワークラッシュでB1Fの敵は大概一撃で倒せるので脳筋として活躍してくれているが、AGIがちょっとしょんぼりなので倒す前に被弾する事が多く、パラ子ほど防御力も高くないので油断すると集中攻撃にあって倒されたりすることが結構あった。
前衛としての耐久性を高める為にもHPブーストやDEFブーストも欲しいかもしらん。


レンジャー♀
ネトゲで使っていた弓系キャラの名を冠してもらう。漢字が使えないのが残念。
眼帯の弓使いとか素晴らしい。これで髪がショートなら尚良かったのだが。

AGIをブーストしたり後列から弓を撃ったり。
攻撃力は高くもないが、後列からも攻撃出来たり、高いAGIによって先手を取って行動したり、と、派手さは無いが信頼性は中々。そこそこHPも高く、前線に出してダメージを分散→ダメージが蓄積してきたら後列に移動、といったことも可能。集中攻撃喰らうと沈みそうなので少し怖いが。
あと、ヨモギ伐採係としても活躍。宿賃を確実に稼げるのが地味に嬉しい。


パラ子
ネトゲで使っていた肉弾戦系キャラの名を冠してもらう。漢字以下略。
勿論デザインは金髪のアレを採用。多少イメージは異なるが可愛いのは正義である。
背に腹は代えられまいよ。

固いので後衛を守る前衛として信頼性が非常に高い。その役割通り、DEFブーストや盾マスタリーをメインにガード系のスキルを充実させていく予定。
というか攻撃スキルとかATKブーストとか武器マスタリ系のスキルがないので嫌でも防御系スキルをメインに育てていくしかないのだが。


ダークハンター♂
名前は適当に平仮名で。

鞭マスタリをメインに。
前衛に立たせてはいるが、ソードマンやパラ子と比べるとやはり打たれ弱い。
が、レンジャー同様AGIが高く、レンジャーより少し高い程度の火力もあり、毒付与の攻撃スキルなんかもあったりするので攻撃役としては中々に信頼性が高い。
むしろ採集スキルや探索系スキルが無い分、レンジャーよりも攻撃面では強いか。
今後の活躍に期待。


メディ子
ネトゲで使っていた殴りプリの名を冠してもらう。漢字…

壁としても攻撃役としても役に立たないが、何せ回復役なのでその影響は大きい。
というかPTに居ないと頻繁に地上に戻ったり、アイテム頼りの回復で無駄に金がかかったりするハメになるので普通に厳しい。序盤は特に金に苦労するし。
もしかしたら序盤以降も苦労するのかもしれないが。

殴りプリの名を継ぐ以上は殴りメディックに育てるつもりだが、今のところATCブーストだのにポイントを割り振る余裕は無いのが悩み所。


アルケミスト♂
適当に名前付け。♂だし。

TPブーストや炎マスタリー、火の術式メインで文字通り火力担当に。
後列から攻撃出来る上にソードマン以上の火力なのでかなり強い。
AGIの微妙な低さとTP切れには注意が必要だが、必須レベルのパラ子やメディックを除けばダントツに使い易いと思われる。
外面は可愛くないが。


バード♀
フェアリーのヴァルキリーな名前を冠する。文字数足りてない。畜生。

火力も高くないしHPも高くないし補助系も実感できるほどの効果は無いし回復出来るわけでもないし攻撃スキルがあるわけでもないし、で、今のところ何の為にPTにいるのかよく分からないキャラと化している。
が、元々微妙な立場の子の名前を継いでいるので大して気にならないのが利点か。
とりあえず現在は弓撃ったり気が向けば戦いの舞曲を歌ったりだが、補助系スキルはかなり充実している(というか補助系スキルしかないような)ようなので今後が楽しみではある。
小細工最高さ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。