概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


PCを新調した
2007年06月19日 (火) | 編集 |
どうせなら長く使えた方がいいということで性能的には中の上辺りを狙い、ケースも冷却性の高い、パーツの寿命を縮めないようなものをチョイス(その代わりこまめに掃除しないと埃で寿命を縮めそうだが…)、ビデオカードもハイエンド1歩か1歩半ほど手前のものを選択。

ようし、これで当分保つぞう

しかしパーツの構成に悩んだり、調べたり、組んだりしている最中は楽しかったんだが、組み立てて起動させてしまった後はそのスペックを活かすような使い道はなかった事に気付く。
今の自分はネトゲやってないし、スペック食いそうな洋ゲーもやらないし。
今までやっていたゲームは今まで使っていたPCで事足りていたし。

仕方ないので意味も無く立ち上げた後、温度表示なんかを立ち上げてCPUやM/Bやビデオカードの温度なんぞを観測しつつ、WEBを巡回したり、メールを書いたりしたりしているのだが…




どう考えてもオーバースペックだよなあ。
この子一体何の為に生まれてきたのよ。


コメント
この記事へのコメント
PCの掃除ってどうやるの?
ホコリってどう取るの?(´・ω・`)
2007/06/20(水) 22:21:28 | URL | みーたん #-[ 編集]
一番いいのは部屋とPC付近を定期的に掃除して、埃を吸入する余地そのものを無くしてしまうことかね。面倒だが。

埃の溜まってしまったPCは蓋を開けてエアダスターとかで吹き散らしたりする。
掃除機なんかで吸ったりもする(本当はあまり良くないらしいが)。
湿気に弱いので水拭きは厳禁だし、静電気にも弱いのでケース以外のパーツを乾いた布で拭くのも厳禁…なんだろうか。
逆に言えば湿気と静電気を避けつつ、物理的に破壊しない手段ならどんな方法でもいいと思われる。
2007/06/21(木) 23:48:54 | URL | Forest #-[ 編集]
pcのフタってどこ?
どうやって開くの?
空気を吸いこむ場所にホコリがモサッと溜まってるんだけど、掃除機が入らないから困ってるの。
2007/06/23(土) 13:41:37 | URL | みーたん #-[ 編集]
開け方はケースによる。大概はそんなに苦労せず開けられるんだが、時折見た目では何をどうしたらいいものか分からないケースがある(メーカー製に多い)。
そういう場合はマニュアルを読むかメーカーに聞くかするしかないな。
2007/06/24(日) 19:35:43 | URL | Forest #-[ 編集]
ふむぅ
今度、SS取るからフタがどこにあるのか見ておくれ。
このPC本当はテレビも見れるやつなんだけど、アンテナのつけかたわからなくて一度も見てないや(´・ω・)
リモコンも付いてたんだけど無くしちゃった(ゎ
2007/06/25(月) 21:33:33 | URL | みーたん #-[ 編集]
そのPCはひでブ改のサーバーを立ち上げるために生まれたのだ
2007/06/26(火) 21:09:27 | URL | マッド=バーン #-[ 編集]
>パンダ

sonyのだっけか? VAIOだと開けるのが面倒なのが多くて困るが。
いっそ買い換えたら?

と思わなくも無いが、よく考えたらあんたもオーバースペックになりかねないな。


> ひでぶ改のサーバーを立ち上げるために

割とそのつもりだったんだが、一度テストした結果、スペックは大胆に向上したものの、ラグ自体は然程緩和されなかった模様。
鯖のスペック不足による処理落ちではなく正真正銘のラグだったようだ。
まあクライアントのスペック不足による処理落ちって可能性も捨て切れないが…

どうなのだろう。
2007/06/28(木) 00:20:51 | URL | Forest #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
