概ね方位不定だが多分割と偏っている
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


変わらないものなんてないよね
2008年02月25日 (月) | 編集 |
第一階層クリア。週末っていいな。
週明けがこなければもっといいんだが。

L15時の各々のステータス
名前HPTPSTRTECVITAGILUCATKDEFブースト
パラ子125481110257165068HP1
ソードマン1204018101715105760HP1 AGI1
ダークハンター113521613151695558HP1
ブシ子11039258111797153HP1 STR1
ドクトルマグス995519131911115863STR4
メディ子91621123711174833
レンジャー1075013101226135027AGI5
バード975612151117144424
カースメーカー8362519915214227
アルケミスト8186830615154522TP5 TEC5
ガンナー9153191489216919TEC1 AGI1

諸行無常の響きあり、盛者必衰の理あり、ということで下克上発生。
ボアスピアソードが買えるようになり、剣組が一気に主力級へ。
ただ、他の面子も弱体化した訳ではないのでバランスは取れていると言える。
前衛が耐え、前衛が殴り、中衛、後衛がそれを補佐するという戦闘パターン。

今週のエース:ブシ子
今週の空気:TP切れたカースメーカー


パラ子
いい剣が手に入ったのでそこそこの火力と高い防衛力を持つ悪くない前衛に。
普段は削り役、やばい敵には挑発→パリング、と「らしさ」は出てきた感がある。
そこそこ出るオートガードでダメージを一桁に抑えたりするのもグッド。
ただ、やはり他の前衛より火力は劣るので殲滅戦では影が薄い。

ソードマン
いい剣が手に入り、ナイス火力と高いHP、防御力を持つナイス前衛に。
防衛力、火力、行動速度のバランスに優れており、前衛として頼れる。
が、やはり基本的には殴るだけの脳筋なので書く事があまり無い。

ダークハンター
いい剣が手に入り、僅かにソードマンに劣るくらいの高いHPと防御力を持ついい前衛。
LV10になったヒュプノは結構眠らせるんだがやはりTP消費が厳しい。
ドレインバイトは便利。安いTPで悪くないダメージを稼ぎつつ、回復役のTPも節約出来る。
前衛にしてはTPが多いので割と気軽に使えるのも利点。
ただ、HP減ってないと勿体無い感があるが。

ブシ子
他の前衛がいい剣手に入れて下克上ムードな中、1人黙々と更なる火力を手に入れてエースの座を不動のものにしている空気読めない前衛。
属性付き刀のせいか数値以上に与ダメが高い上、氷属性が効かない敵には月影や雷耀突きで大ダメージ、と、パラメータ的には脳筋な癖に妙に小器用な対応能力が実に小憎たらしい。
打たれ弱さは相変わらずだが、高い殲滅力でそれをカバーする文句無しのエース。
下克上は成らぬ。

ドクトルマグス
何このVIT。
回復役だが妙に固く、敵より早く攻撃出来る程度には早く、巫剣スキル取得の前提となるSTRマスタリを取った結果、剣組では火力が最強になったというよく分からない中衛。
巫剣スキルはダークハンター、カースメーカーと組んですら滅多に使わないが、通常時の火力だけでもソードマン並なので雑魚戦では十分強く、精霊の守りのお陰で継戦能力も高い。
回復役がメディ子の時と比べるとPTの殲滅力が格段に上がる、隠れたエース。

メディ子
剣組がいい剣を手に入れたので前衛をお払い箱になった。
しかし後列に下げると戦闘ではマジ空気と化すので無理矢理前列に立つこともある。
戦闘以外では戦後手当で継戦能力を上げ、博識で継戦能力を下げ(所持数的な意味で)、キュア、リザレクションでPTを維持するという大切な役割を担っているので真に空気化はしない。
回復役がドクトルマグスの時と比べると殲滅力が格段に下がるが、金銭効率的に美味しくなり、戦後手当で一戦毎にPTのHPを回復し、戦闘不能者も治療出来、ついでにTPも多いので総合的に見て多分継戦能力は上がっているというPTの生命線。
それだけに当のメディックが真っ先に倒されると笑うしかないが。

レンジャー
前衛がいい剣を手に入れたので相対的に普通になった。
が、高いAGIや先制ブーストの有効性は変わらないので空気ということはない。
危険感知を取ったが、ラフレシア、イビルアイを察知出来た試しが無い。
攻撃力高い上に結構な頻度で奇襲してくるこいつら対策で取ったスキルなんだが。
まさかバグで効果が発揮されないとかじゃあるまいな?

バード
前衛がいい剣を手に入れたので相対的に微妙になった。
聖なる守護の舞曲は10になったが、TP消費が更に激しくなったので益々気軽には使えない。
TPが切れたカースメーカー、アルケミストよりはマシだが、現時点では一番意義が分からないキャラ。
まあ想定の範囲内だが。
レベル上げるとTP効率が良くなる属性付与を先に取ればよかったか。

カースメーカー
眠らせたり恐れさせたりする後衛。
眠った敵を前衛が殴って起こしてしまったりするので最近は怖がらせる事が多い。
相変わらずTP切れたら空気化するが、TPも増えてきたので継戦能力は向上。
ドクトルマグスとの絡みもあるので今後の成長が楽しみなキャラの1人。

アルケミスト
スキル運用型火力後衛。
前衛の地位向上を横目に見つつ、黙然とTECブーストでスキルの高火力を維持し、TPブーストで継戦能力を向上させ、それでも晩年を迎えれば杖を振ったり木を切ったりする生活を送り、そしてそんな日常の果てにそこらを徘徊している恐竜やカマキリを核の炎で消し飛ばしたりする超FOEキラー。
名前からしてマイペースなのだが実際の存在も実にマイペース。

ガンナー
相変わらず高火力後衛。前衛同様に強い武器が手に入った為、突出した火力を得る。
属性攻撃も出来るので火力はエース級なのだが、かなり行動が遅い為に実際の攻撃回数は前衛より少なく、ついでに敵より遅い事も多く、しかも攻撃も結構外れるのでカタログスペックほどには強さを感じられない、ちょっと損しているキャラ。
エースには今一歩及ばない感じか。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。