概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


敵を知れ
2006年02月03日 (金) | 編集 |
己を知るのはいい事だが、敵を知らないのは勉強不足だと花京院先生も言っている。
時にはメインキャラ以外にも目を向けてみよう。

とりあえず敵と言えばアレだろう。

MAI.jpg
         アレ

散々煮え湯を飲まされた相手であるからして、長所及び短所はそれなりに把握しているつもりであったが…しかし、実際に動かしてみたところ、なかなかどうして難しく、違和感なく動かせるようになるにはかなりの熟練が必要と思われた。
何せとにかく真琴とは全然違うのである。全然応用が利かねー

・機動性の問題
ステップ式のダッシュの為にモッサリ感が。あとジャンプも遅い。

・地上戦でこかす手段が少ない
笑えないくらいダウンを奪う手段に欠ける。
RFかESか、とにかくゲージが必要。

・リバーサルが不安定
麦穂薙はIC不可、RF縮地もブレイク状態でないとフォロー不可、と、性能はともかく気軽には使えない。

・地上コンボが乏しい
というかコンボ自体やりにくい。麦穂薙は大攻撃からでも繋がらないし、浮かすにはICゲージが必要だし。画面中央だとそれすら難儀。
しかもコンボを狙うとやたらと指が痛くなる。

・ver4.02で攻略しているサイトが見つからない
ちょっとこれどういうこと?
まあ真琴の攻略サイトも見つからないのであるが。

そしてアレをアレたらしめている最大の特徴であるコレ

usausa.jpg
       コレ

固め、コンボ、起き攻め、フォロー、と様々な状況においてコレが与える影響は大きい。
というかコレさえ居なければどれだけ楽だったか


どうにも一筋縄ではいかないっぽい。
地道に研究と鍛錬を重ねていくとしよう。

コメント
この記事へのコメント
ご、ごるあ・・・
2006/02/06(月) 06:58:12 | URL | うt。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
