概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


オカメインコ
2008年04月30日 (水) | 編集 |
年度末が終われば落ち着くと思っていた時期が俺にもありましたがそんなことはなく、
新年度が始まったら始まったで処方箋が変わったとか外来管理加算が取り難くなったとか後期高齢者という保険が増えたとか肝炎治療特別推進事業が始まるとかであちこち聞いて回ったり、月末が近くなれば今度はレセプト対応のアップデートで右往左往し、月末ぎりぎりで漸くアップデートが終わったと思ったら今度は出力したレセプトがおかしいということで大騒ぎ。

本当に法改正は地獄だぜフゥハハハー


そしてそんな割と忙しい日々であるにも関わらず、念願のオカメインコの雛を購入した。
生後推定5~6週間のそろそろ挿し餌を卒業する時期の雛なので然程手はかからないのだが、それでも置き餌を食べてくれなかったり、挿し餌すら食ってくれなかったり、その癖餌を欲しがってかやたらと甘い声で鳴き続けたり、飛び回った挙句壁に張り付いて助けを呼んだりで全然油断出来ず。
元気はあるんだが、体重が75g付近とこの時期の雛にしては随分軽いのも気になる。
せめて挿し餌だけでも食ってくれればまだ安心出来るんだが。

当分、色々な意味で疲れる日々が続きそうだ。
もうすぐGWなのが唯一の救いだろうか。


コメント
この記事へのコメント
オカメの名前はなんにしたの??
ちょっと見てみたいからUPして~
オカメにもののけ姫の歌でも覚えさせてよ
2008/05/02(金) 20:53:43 | URL | みーたん #-[ 編集]
♂か♀かも分からないので名前はまだ無い。
写真は落ち着いたら撮ってみようと思うが、見た目はノーマルオカメでかなり地味。
そして♂か♀かも分からないので歌を覚えるかどうかも謎い。
個体差もあるが、大概歌うのは♂らしいんで♀だったら恐らく歌わないと思われる。

しかしとりあえずは♂でも♀でもいいから無事育って欲しいわ
2008/05/02(金) 23:15:21 | URL | Forest #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
