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7ドラ
2009年03月11日 (水) | 編集 |
カザン奪還。
序盤だが既に使えるキャラと使えないキャラの差が激しい。
いや、あるいは序盤だからこそかもしれないが。

Lv15時の各々のステータス
名前LifeManaATKDEFPOWINTSPD備考
Samurai69205832242122POW+2(1)
Knight(姫)77234237242220
Knight(盾)87334237242520HP+10(10) MANA+10(10) INT+3
Fighter73214438262122POW+1(1) SPD+1 INT+1
Rogue68284731232631POW+1(1) SPD+3
Princess51353730212931MANA+5(5) POW+1(1) SPD+6(6) INT+1
Healer(殴)48395327233423Mana+5(5) POW+6(1) INT+1
Healer(癒)48394022183424MANA+5(5) POW+1(1) INT+1 SPD+1
Mage47402021164019MANA+4(4) INT+5
( )は装備品分のブースト

無手子
LV15時のスキル:POWボーナス+1 カタナマスタリー1 無手スイッチ10 明王1 鎧通し1

相変わらず主力。
エグゾースト明王でドラゴン戦においてはトップクラスのダメージを叩き出し、そこそこ早くて敵より早く行動し易く、手に入った脇差でステ上での火力もトップなので雑魚戦においても攻撃の要となる。
今回は化けるの早い。


騎士夫
LV15時のスキル:シールドマスタリー3 ガードマスタリー5 騎士道マスタリー3 セイブザクイーン1

既に地味夫。
EXセイブザクイーンはそこそこダメージを叩き出すが、プリンセス前提なのがどうにも。
というか2枠使う都合上、やはりどうしても黒姫の使い勝手に依存してしまう。
雑魚戦においてはやはり安定した前衛だが、だが逆に言えばそれまで。


騎士子
LV15時のスキル:INTボーナス3 シールドマスタリー3 フロントシルド1 キュア1 ウォークセーフ5

お花畑のお供に便利なので多分便利。
でもやはり攻撃スキルが無く、フロントシルドも1では全然効果を感じられないのでドラゴン戦では役に立たず、でもお花畑が激しいのはドラゴン地帯、ということで結局地味子。
だが居ないと間違いなく困る微妙な間合いの子。


剣子
LV15時のスキル:SPDボーナス+1 INTボーナス+1 ソードマスタリー5 キーンエッジ1 アタックキル5
キリングボーナス1 ミートイーター1

アタックキルがドラゴン戦で便利過ぎる。何だコレ。
常時高レベルのシールドがかかっている感じに物理攻撃のダメージを軽減出来る。
しかも成功とか失敗の判定が無いのか、確実にこの効果は発揮される。
物理攻撃のスキルの多い現状、ドラゴン戦での守りの要に。
Fighter始まった。始まったよ。


暗殺子
LV15時のスキル:SPDボーナス3 ショットマスタリー1 フットワークマスタリ3 リプレイスファースト1

通常攻撃のみだが、最速且つ他の面子より良い武器を使っているので雑魚戦では強い。
雑魚戦では。
ドラゴン戦はお察し…という程でもないが、やはり地味。
さて、このまま雑魚掃討で満足すべきか、ドラゴンに対応すべきか。
スキル振りが悩ましい。


黒姫
LV15時のスキル:INTボーナス1 ノーブルマスタリー5 プリンセスオーダー1 キュア1

今のところRogueとHealer(癒)を足して2で割った感じ。
微妙火力とまあまあ速度と後列の防御力と妙に回復量の多いキュアで雑魚戦では便利。
やはりスキル振りが悩ましい。だがどこかで思い切らないと。


殴子
LV15時のスキル:POWボーナス5 INTボーナス1 回復マスタリー1 キュア1 スイングクラッシュ1 グレイトワーカー1

ついにねんがんのスイングクラッシュをしゅうとくしたぞ!
…………だが弱過ぎた。何だコレ。
武器がいいのでステ上はトップクラスの火力だが、実際殴ると妙に弱い。
特にドラゴン戦においてダメージの低下が顕著。このATKでEXスイングラッシュで30前後とか。
その癖打たれ弱さは本家メディック並かそれ以上なのですぐ落ちる。前衛出す意味が全く無い。
いやいや困ったものだ。なんで殴り系のスキルなんかあるんだこの職。


癒子
LV15時のスキル:SPDボーナス1 INTボーナス1 敵感知1 回復マスタリー8 キュア1 キュアⅡ5 キュアオール1 リカヴァⅡ1

ついにねんがんのキュアオールをしゅうとくしたぞ!
だがMANAの消費が激しい割に回復量が超微妙。
全員にキュアⅡをかけるのと同じくらいのMANAを消費するのだが、実際の回復量はキュア1並、と効率が全然よろしくない。今回は戦闘時MANAに糸目をつけずに可及的速やかに全員を回復する場合に使うスキルなのだろうか。
しかしとりあえずはもう少しSPを振ってみるべきか。
これ以外は普通の回復役だが、後列で死に難い分、殴子より光る。
つーかこれが普通なのだろうが。


魔男
LV15時のスキル:INTボーナス5 鑑定学5 フレイムマスタリー1 フレイム1 マナマスタリー1 マナバレット1

現状、火に弱いドラゴンばかりなので無手子と並んでドラゴン戦の主力。
雑魚戦においてもやはり高火力だが、継戦能力、速度、打たれ強さ等で前衛には敵わず。
鑑定学は未だに効果を実感出来ない。
というかなんか今回は金に困らないので別に取らなくても良かったかもしれない。
とはいえ、他に取りたいスキルがある訳でもないのだが。
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