概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


春第1週
2009年04月05日 (日) | 編集 |
何やら飛行物体が飛行したらしいが、幸いうちのインコも庭も無事だった。
海に落ちたとのことなので、多分うち以外のインコや庭も無事だったのだろうと思う。
全く春とはいえ人騒がせな。



まあ海に落ちた衛星は置いといて、うちの地元にもいよいよ定額給付金が給付され始めたようなので、早速あぶく銭ということで消費開始。つってもまだ貰っちゃいないのだが。

HNI_0064.jpg
果物が随分と豊富に入荷していたので大胆に購入

佐賀県のイチゴのさがほのか、愛媛のネーブルオレンジ、同じく愛媛の何かレモンみたいなオレンジ?、青森の林檎である世界一、秋田の林檎であるフジなど。
うへへ、当分はビタミンには困らないぞう

HNI_0065.jpg
とか思ってたら暴君がやってきた

HNI_0068.jpg
どうやら林檎を御所望のようである

ちなみに個体差もあるのだろうが、イチゴはとちおとめの方が甘く、
世界一はフジの方が甘く、フジも以前に食べたのと比べると微妙にイマイチだった。
今の時期の林檎はあまりよろしくないらしいという話も聞くが、それだろうか。
逆に、当たりだったのがネーブルオレンジ。香り高く、甘くて美味しい。
皮剥くのが面倒なので回避しがちだったが、やはりこの時期の狙い目はミカン系か。


コメント
この記事へのコメント
暴君カワイイなーv-10
動画とか撮れればUPしてほしいけど
そんなこと出来る?
2009/04/08(水) 19:17:17 | URL | みーたん #v8QjPvAY[ 編集]
動画は妹のデジカメ借りれば撮れる
が、このブログにうpるのが無理っぽい

というか芸とか出来る訳でもないので特別撮るほどのものでもなかったりする
2009/04/10(金) 22:13:57 | URL | Forest #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
