概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


転生
2005年10月17日 (月) | 編集 |
「先週」木曜日に転生した。何回目だろうか。
アイディンの理想系を満たす為、目や口のパーツ、髪の色等の選択には制限があるが、髪型は自由である。
短い髪が比較的好きなのだが、ショート系はあまり多くないのが残念だ。今回はウェーブとかいう髪型を選んでみた。

さて、此度は13歳転生を果たしたわけなのだが、これによる影響はどういったものがあるか考えてみる。

(1) 加齢時に貰えるAPの減少
10歳転生では3週間で合計14ものAPが貰えるが、13歳転生で同期間で貰えるAPは10である。

(2) 初期ステータスの増加
10歳時よりもステータスが高い。比較すると、
HP+14 MP+6 ST+10 STR+6 DEX+8 WILL+9 LUCK+7 の差がある。
成長率の違い、加齢時のステータス増加を考えると一概に有利というわけでもないが、序盤が多少楽になる程度の益はあるだろう。

(3) ウサギローブを着ていられる期間が短い
転生してから2週間足らずで年齢制限に引っかかってしまう。


特に(3)が重要だが、こればかりはどうにもならない問題だろう。
ウサギローブに代わる14歳以降の年齢制限装備をメーカーは実装すべきだ。狸ローブやサハギンローブ、ラットマンローブなんかがいいのではないだろうか。

転生直前のステ
sta.jpg



コメント
この記事へのコメント
サハギンローブは高村が着るんだよね!?
とっても似合うとおもう(*´ω`*)b
私は羊ローブがいいな~
ミニ熊の取り巻きみたいなやつ!
2005/11/13(日) 19:29:40 | URL | みぃたん #v8QjPvAY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
