概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


話が違う
2006年04月12日 (水) | 編集 |
久しぶりにEFZで対戦。
最近ROに復帰した為に十分な練習時間が取れなかったであろう相手を、東京から帰って来たばかりの時期に、しかも寝起きの時間に来襲する。
正に天の利、地の利、人の利、全て抑えた必殺必至の陣。
幼稚園児ですら我が怨敵の敗北を確信するであろう、パーフェクトなミッションだったのだが…

蓋開けてみれば互角の勝負。

ちょっとこれどういうこと。さてはこっそりと練習していたのか卑怯者め。
メインキャラで圧倒しつつ、適当にサブキャラで弄んでやって、「今の君では役不足だ」といった台詞を吐いて、ついでに役不足と力不足の意味の違いの薀蓄を語りつつ、悔しがる相手の表情を肴に年上面して威張る計画が台無しじゃねえか。
なんたる屈辱。

次は毒でも盛るしかねえな。


とりあえずリプ見た反省点
勝因:
決定的な一手
大胆な奇襲

格好悪く言うと大技ぶっぱとびっくりアタックということになる。
たまたま当たってくれたから大ダメージ取れたものの、慎重な相手には通用しないだろう。
あと、割と弱弧月をガードできていたのが地味に勝因。
見えていたわけじゃないので次回また喰らうようになっているかもしれないが。


敗因:
コンボミス
判断ミス
RGミス
つーかガード自体が下手

どう考えても敗因が致命的。判断ミスはともかくコンボミスの多さは情けなさ過ぎる。
RG関連はCPU戦で練習するしかないか…ワンパに陥る危険性もあるが。


ま、総じて未だ我が功成らずといったところか。
頑張るとしよう。

コメント
この記事へのコメント
そういえば、うたねがROで
「forestさんが寝起きに攻めてきたんだけど、勝っちゃった^^
 カッとなってやった 今は反省している」
って言ってましたよ(・∀・)ニヤニヤ
>>さてはこっそり練習していたな卑怯者め
貴方の方がこっそり何百時間も練習してる気がするのはきのせいでしょうか

あとお願いぶっぱと当たってぶっぱはとても厨らしい動きになると思うので俺とか俺とか俺とか。forestさんは理詰めするキャラなので悩んでこそだと思います。

あやかしびといいよあやかしびと
それを どくみだなんて とんでもない !
一年に数本の出来でございますm( __ __ )m
2006/04/14(金) 10:30:15 | URL | Tちゃん #-[ 編集]
最近は空の軌跡SCばっかりで練習時間が著しく減少気味。ま、今回は週末で練習時間を確保していたんだが。

あやかしびとはつよきすの次(以降)かね。その前に空の軌跡終わらせないとならないが。
つーか終わらせるの勿体無え。

2006/04/14(金) 20:27:47 | URL | forest #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
