概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


空の軌跡SC 終了
2006年04月16日 (日) | 編集 |
というか終わってしまったなあ。
何か久しぶりに年齢制限の無いゲームで感動した感じ。

駄目駄目やね。

割とお約束っぽい部分もあるんだが、音楽の使い方とか、音楽とか、台詞とか、シナリオの展開とかシーンとかの演出系が格好良くてこれがお約束というならそれもそれで許せてしまうような…つーか素直に格好良過ぎて涙が出た。
シナリオ、キャラ、世界観を重視する人には是非プレイしてみて欲しいと思う。反面、RPGのシステム的な面白さ(やりこみ要素というやつだ)には欠けているので、そっち系の面白さを重視する人(何を隠そう自分もだ)には物足りないかも。つーか物足りない。あくせく雑魚を虐殺してちまちまLVを上げる必要が無いのは利点と言えば利点ではあるんだが、やっぱりなあ。
ま、戦闘に飽きない程度の工夫は十分にされているので、そういうのは別のゲームに任せておけばいいやね。


そういうわけで終了!
ご馳走様でしたファルコム。次回作も期待しております。
これほどの設定(世界観、キャラ)を今作のみで破棄するのは非常に勿体無いので次回作にも是非引き継いで欲しいところ。

評価:
シナリオがいいRPG
キャラが格好いいRPG
音楽が格好いいRPG
展開が格好いいRPG
演出が格好いいRPG
世界観が格好いいRPG


コメント
この記事へのコメント
SCお疲れ様でした。
ファルコムは王道を往くイメージがありますので
これからも貫き通してもらいたいです。

こういうRPGを今の子供たちが手に取る事ができたら
きっと面白いゲーマーになってくれるんだろうなぁって思ったり・・・
ドラクエ3をやった頃のあの感動を今一度。



2006/04/17(月) 13:40:05 | URL | Tちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
