概ね方位不定だが多分割と偏っている
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ドーム群ものがたり
2006年05月03日 (水) | 編集 |
小さい(多分小学生)の頃読んで印象に残っていたこの本。
本屋では見当たらなかったので、結局当時と同様に図書館から借りて読む事に。
値段見たら結構高かったので借りてよかったとは思ったが…


で、3部作全部読破。
空色勾玉はともかく、ドーム群ものがたりの方は丸っきり児童書風の訳し方、テキストになっており、この歳になってから読むのは少々厳しかった。恐らくそれ故に小学校時代の自分には空色勾玉よりこちらの方が読み易く、印象に残ったのだろうが…

そういうわけで読み易く、お子さんにも安心してオススメできます。
このご時世に子供に本なんて何読ませればいいか分からねーよという親御さんに是非。

図書館で借りられるしな。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Tちゃんブログ拝見しますた(´・ω・`)
おっぱい聖人Nの人の正体は見破ったなりよ!
この変態がっ!(・Д・)アーイヤラシィ
キミたちはタイノエちゃんに食われてしまえばいいさ!!

ところでTちゃんブログを読んでてふと思ったことが一つある。
なんか誰かの口調に似ていなくもないような?
気のせいかな(´・ε・`)
2006/05/08(月) 18:51:36 | URL | みぃたん #-[ 編集]
何かいわれのない非難を受けている気がする。
仮におっぱい聖人Nが自分と同一人物だとしても、あんたの知る面子の中で自分が恐らくは一番理知的、かつ理性的であろうから何ら問題はあるまい。
どちらかというと左様な性癖を持ちながらもにそれを制御している自分を讃えるのがまずは先ではないかと思うのだがどうか?

>なんか誰かの口調に似ていなくもないような?

どうだろうなあ。面識があるとも思えないが。
そもそも問題は口調じゃなくて中身だしな…
2006/05/08(月) 20:30:36 | URL | forest #-[ 編集]
ところで、どうしてNなの?(・ω・)
そこがまず知りたい。

おっぱい聖人として称えてあげるよb
君はボインボインが大好きだもんね~
2006/05/09(火) 08:26:38 | URL | みぃたん #-[ 編集]
ゲーセンでNIWAって名乗ってたからだな。
その頭文字を取ってN。まあそれだけの話ではある。
大した所以は無いね。


>君はボインボインが大好きだもんね~

誤解のないように言っておくが…





小さいのも好きだぞ
2006/05/09(火) 12:20:23 | URL | forest #-[ 編集]
あ~先に言われちゃった(´・ω・`)
高村のみよじはニワだと思いついたのよb
たぶんニワさんだね。ウン
たぶんてか、ニワ。
ニワニワニワノニワトリガイル。
早口で30回行ってみな。聖人だったら出来るはずb


おっぱいについて
結局あんたはおっぱいならどれでもいーんでそ?( ^ω^)
しかも「小さいのも好きだぞ」ってボソッとつぶやくような言い方がまた聖人ぽいよね。

つーか、こんなブログで大きいおっぱいだの小さいおっぱいだのの話はやめようよ?
やっぱ、一度タイノエを口に住まわせてみたほうがいいと思うんだ(・ω・)b
2006/05/09(火) 19:48:13 | URL | みぃたん #-[ 編集]
>早口で30回行ってみな。聖人だったら出来るはずb

言えないこともなさそうだが…それ聖人と関係ないのと違うか。
早口は地味に得意技だったんだが今はどうだろうな。何せ修練がモノを言うからもう出来ないかもしらん。あんたも練習すれば出来るようになるのと違うか。多分。

>つーか、こんなブログで大きいおっぱいだの小さいおっぱいだのの話はやめようよ?

待て、言い出しっぺはあんただったような…

大きいとか小さいとか最初に言い出したのは誰なのかしら♪
2006/05/09(火) 20:35:52 | URL | forest #-[ 編集]
言い出しっぺは私ぢゃないもんッ
(`・ω・´)プンプン
Tちゃんだよ!ブログでおっぱい記事みてココにきたんだもん。

ついでに、Tちゃんのブログを見てあの人ぢゃないかなーて思いついた人は・・・あんたがPCを修理してあげようとしてお手上げだった人ね。でも違うみたいだねぇ・・・(´・ε・`)
2006/05/09(火) 23:32:09 | URL | みぃたん #-[ 編集]
知らない内に言い出しっぺにされてる俺が通るお( ^ω^)
確かにおっぱいおっぱいしましたが・・・なぜ俺に矛先が・・・(゚A゚;)ゴゴゴ

俺はみぃたんさんとは面識が無いと思われます。
お話はメイクスト、うたね、高村さんの御三家からお伺いしております。
なんでも笹が大好きだとか・・・( ゚д゚)

自分はマビノギをプレイしていませんが
縁がありましたらROで会う事もあるかもしれません。
一応これでも廃のはしくれらしいので接続時間は多めです。
お会いする事があれば何卒よしなに。

あとこちらのブログをご覧頂いた模様で感謝感激。
何か思う事などが御座いましたら、遠慮なくコメントを付けてくださいませ。


( ´_ゝ`)どうせおっぱいマンセーですが何か?
2006/05/10(水) 17:18:43 | URL | Tちゃん #-[ 編集]
なにこれーブログがスレみたいになってるぅ。
おもしろいぢゃん(´・ω・`)

Tちゃん、溜まり場はどこですか?
いろいろ語り合おうぢゃないか( ´ワ`)
Tちゃんのブログを勝手にリンクしてみたいんだけどいいよね?
これからもよしなにねヽ(´▽`)/

笹が好きだなんて誰が言ってた?
たしかに笹はすきだけどさぁー(´・ε・`)
でもパンダ団子ぢゃないきゃダメよ?
2006/05/11(木) 12:37:24 | URL | みぃたん #-[ 編集]
もはやドームの話のかけらも無く伸びていくこれは一体(゚A゚;)ドドド

溜まり場は一応モロク北となっております。
もしわからなければうたねにWis等すると確実かと思われます。

リンクの件了解しました (。・x・)ゝ
よろしくお願いします( ゚∀゚)

パンダ団子って何だ・・・(;´Д`)?
2006/05/13(土) 11:59:41 | URL | Tちゃん #-[ 編集]
ドームの話なんて最初からなかったよ(・ω・)

パンダ団子とは
小麦粉とすり潰した笹の葉と水を少し入れてコネコネこねくりまわして丸く握った団子のことである。
握るときは少し固めにギュっと。
2006/05/13(土) 19:58:19 | URL | みぃたん #-[ 編集]
パンダ団子
俺またてっきりパンダのにk…アワワ(゚A゚;)
2006/05/14(日) 03:29:42 | URL | Tちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
