概ね方位不定だが多分割と偏っている
--年--月--日 (--) | 編集 |


黄色いの
2008年08月25日 (月) | 編集 |
最近元気が無かったのだが、先週土曜日に急激に衰弱し、同日の夜に他界した。
家族は大曲の花火大会に行っており、家には自分1人だけという夜だった。
足に全然力が入らない状態でありながらも保温していた籠から自力で抜け出し(入り口は基本的に開いている)、籠に戻そうとした自分の手から離れようとせず、そのまま手の中で死んでいくという実に壮絶な最後を見せてくれた。
なんとまあ、情の深い生き物か。こういうのは勘弁して欲しいわ。
家に俺以外誰の居ないというのはある意味不幸中の幸いだったと言えるだろう。


しかしまあ、そんな生きてる側の都合は置いておいて、とりあえずはおやすみ黄色いの。
縁があったらまたどこかで。

ホタテ卵
2008年07月22日 (火) | 編集 |
安かったので買ってみた。

hotate1.jpg


ボイルとは書いてなかったので恐らく生であり、どう見ても傷むのが早そうな食材であり、ついでに買ってから帰宅するまでの所要時間は軽く見積もっても2時間以上、買った場所が買った場所なので氷やドライアイスといった気の利いたものもなく、しかも腹を壊したらやばそうな代物である。
この季節には少々怖い。

なので、酒を大量に投入して煮物にすることに。

hotate2.jpg
この季節は野菜が安いのが素敵である

材料は
ホタテ卵…1パック100円
ニンジン・・・4本で100円のものを1本で25円
大根・・・1本98円のものを1/4程度で24.5円程度
インゲン…1袋100円
厚揚げ…1個88円
ジャガイモ…5個168円を2個で67.2円
合計…404.7円

野菜が結構入ってるのでコストパフォーマンス、栄養的には多分悪くなし。
ただ、味は正直微妙な出来だったが。


7月になった
2008年07月02日 (水) | 編集 |
父、母、妹が北海道に仕事兼旅行にまたも出発した。
自分は中々面倒だった仕事の一つがあと少しで一区切りつきそうだが、他の面倒な仕事も残っており、また、更にそこそこ面倒な仕事も追加されたので例によって留守番。

しかしまあ

080702_2223~0001

全員で動くとこいつらの面倒見る人間が居なくなるしな。
仕方ないと言えば仕方ない。どうせ普段から世話してるのは自分であるし。
日中は居ないので寂しい思いをさせるが、週末までよろしく頼むぜお前ら。

080702_2215~0001
…人の話聞いてる?

でかい地震があった
2008年06月15日 (日) | 編集 |
震源地は隣の岩手ってこともあり、縦に揺れるような大胆な地震だった。
人間である自分すらびびるくらいであるから、きっとインコ共は今頃パニックを起こしているだろうということで、慌ててPCの電源を落として居間に降りてみたのだが…

そこにはここから出せ、と、扉の前でスタンバっているいつものオカメインコが居るだけだった。
飼い主でも踊りながら近付けば逃げたり、窓の外でスズメが飛び立つのを見てびびったりする癖に、本棚から本が落ちるような規模で揺れるのは特にどうということは無いらしい。
そもそも、揺れてる間鳴きもしなかったかそういや。
臆病なんだか豪胆なんだか。

20080614235532
あと、そこ邪魔

まあ何にせよ、怪我が無くて何より。

面倒臭い仕事が終わらない
2008年06月12日 (木) | 編集 |
しかも面倒臭い仕事を処理している間に、別の面倒臭い仕事が追加される。
面倒臭い事極まりない。

だが、手を抜いたり放置したりすると後々より面倒臭い事態を呼び込む事が多いことを経験的に知っているので、最低限は気合を入れて頑張らないとならない。
面倒臭いが、面倒臭い現実を成立させている全ての案件を片付けるのが面倒臭い事態を解決する最短、最善の手順なのだ。

全く面倒臭い話だ。
誰だ5月終われば落ち着くだろうとか言ってた奴。



ああ俺か畜生め

